ここから本文です

学歴をバカにされました。

アバター

ID非公開さん

2020/1/412:17:40

学歴をバカにされました。

阪大と神戸大の友達に
「関西学院大学なんか勉強しなくても受かる!」
「関学なんて推薦で簡単に入れる」
「せめて大阪市立大学じゃないとな」

と関学をバカにされました。

確かに関西学院大学は、同志社と立命館に次ぐ三番手ですが
一応、関関同立(同志社>立命館>関学=関西大)なので、
とても衝撃的でした。

成績は悪いなか一般で受験しましたし、
バカにしなくてもいいと思いませんか?

閲覧数:
566
回答数:
17

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2020/1/907:21:02

関学は勘違い野郎がいるからね。

兵庫県の山の上で、井の中の蛙なのでしょう。


良い人もいるけど、

今や関関同立で4番手なのを自覚しないとね。

関学は勘違い野郎がいるからね。

兵庫県の山の上で、井の中の蛙なのでしょう。


良い人もいるけど、...

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2020/1/1107:38:51

まあ神戸大の友だちからしたら、
関学なんて蹴って当然だからね。

それに関学はたまに田舎の勘違い野郎がいるからな。


まさかイキってないよね?
関学程度で。

まあ神戸大の友だちからしたら、
関学なんて蹴って当然だからね。...

uwalabokeさん

2020/1/1003:02:02

釣りかどうか知らないけど、そんな一流大学に入ってまで学歴でマウント取るなんてお勉強は出来るけど、まだまだ小心者だなーと思います。

編集あり2020/1/918:16:46

関西学院大学の指定校推薦をいただいた神奈川県民です。

春から関学進学予定です

少なくとも推薦入学の人は馬鹿にされちゃうと思います

私の高校は偏差値50ほどしかありませんでしたが、関関同立は関西学院だけ10枠きていました。

でも私含め4人しか応募しませんでした。
ゆえに私みたいに評定平均が低く模試の偏差値が低くても関学の推薦取れたります。

首都圏の高校なので、やっぱり同志社や立命館と比べ関西学院となると知名度は低くピンとこないですね...
だから応募も少ないし、関学も偏差値のあまり高くない高校にたくさん枠を与えるのだと思います、 。

でも一般入試だと
定員厳格化でマーチや関関同立はかなり難化していますし、一般で入った人を馬鹿にするのはダメだと思います!

vbk********さん

2020/1/901:02:54

どんぐりの背比べの使い方を間違ってる下の方を見ると高卒なんだなぁとしみじみしたのは置いといて。一般なら別に誇っていいと思います。たしかに阪大と比べると劣りますが私大では関西最強ですよね(関学が落ちつつあるのは否めない)。

xxx********さん

2020/1/900:45:13

高卒の私から言わせるとどんぐりの背比べです笑

この大学は上、同等、下と細かくランク付けしてるのですか?
自身の学歴に大変な自信を持っているようですね。
社会出れば様々な経歴の人が様々な職に就いています。
相手も相手ですけどあなたもあなたで、見返す材料を探した方がいいのでは?

バカにされてバカにしないでよ。
と反論するのはバカだと思いますけど。