ここから本文です

エアコンの室外機暖房時の音について エアコンを暖房運転すると、室外機から『...

gis********さん

2020/1/416:30:42

エアコンの室外機暖房時の音について

エアコンを暖房運転すると、室外機から『シュインシュイン』または『チュインチュイン』というような液体が循環している音がするのですが、結構音量が大

きく、室内にも聴こえてきます。
運転の仕方を工夫するなどして音を軽減、または無くす事はできるのでしょうか?(常時自動運転で設定をいじらず動かしています)
また、どのエアコンもこんな感じなのでしょうか?

1Kの賃貸物件ということもあり、おそらくこの音は隣人にも聴こえていると思うのですが、昼間はともかく、夜間は近所迷惑にならないか心配で、なんとかできればなと思います。

閲覧数:
83
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hammerlockさん

2020/1/717:28:12

その音はメカ音またはどこかのゆるみやズレです。管理会社に電話してみてもらってください。修理は難しいと思いますが、経年劣化だったら取り換えてくれるでしょう。

  • 質問者

    gis********さん

    2020/1/819:31:09

    ご回答ありがとうございます。
    直接室外機の音を聴いてみたのですが、どうやら室外機に向かって右にある配管を、液体が流れてる音でした。これも不具合なのでしょうか?
    運転開始時はその音はせず、およそ15分〜20分経った後から音が鳴り続けています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる