ここから本文です

幽遊白書。 暗黒武術会の出場チーム(雑魚) ①魔界狂戦士チーム 全員ガタイが...

さとみさん大好きさん

2020/1/419:43:33

幽遊白書。

暗黒武術会の出場チーム(雑魚)

①魔界狂戦士チーム
全員ガタイがでかくいかにもパワー重視型で45%パワーの戸愚呂に束になって挑んだが完膚なきに打ちのめされた。

②獄界六凶チーム
裏御伽チームにたった2分で倒され、おそらくチームで一番弱い魔金太郎にすら勝てない弱小チーム。

③五連邪チーム
準決勝まで勝ち進んだので決して弱くはないはずだがレベル違いの戸愚呂チーム(弟はいない)に全く歯が立たなかった。

④鬼動戦隊チーム
五連邪チームに3ー1で敗北したチーム。

作中では見せ場がなく噛ませ犬扱いされましたが、この4チームの中で最も弱小なのはどのチームですか?
ちなみに全員、試しの剣を手に入れる前の桑原にすら勝てないですよね。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/1/420:04:10

結論から言うと②の獄界六凶チームでしょうね。
まあ、②か④のどちらかなのは間違いないでしょうが、描写的におそらく獄界六凶チームの方が弱いと思います。
獄界六凶チームは容姿が観客の妖怪集団と似たような奴ばかりみたいなのしかいなかった事を考慮してかなり弱いと判断。
さらに鬼動戦隊チームは一応、五連邪チームから1勝もぎ取ってるからまだ獄界六凶よりはマシかと。

ちなみに①の魔界狂戦士チームと③の五連邪チームは雑魚レベルではないですね。
魔界狂戦士チームは妖気で観客は驚いてましたので、決して雑魚ではないです。
(でも原作ではあまり強そうには見えない)
まあでも45%の戸愚呂からしたら雑魚でしたね。
五連邪チームも決して雑魚ではないですね。

試しの剣を手に入れる前の桑原に勝てる奴は・・・魔界狂戦士チームは黄玉、五連邪チームならアカレンジャですかね。
後はたぶん無理っぽいです。
アニメオリジナルキャラだと魔界狂戦士チームのラグビももしかしたら良い勝負するかも・・・。

質問した人からのコメント

2020/1/10 13:49:23

獄界六凶チームって一応ベスト8まで勝ち進んだんですよね。
その割には弱すぎます。
桑原1人でも勝てそう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる