ここから本文です

VT250Z(mc08)不動車 エンジン始動について。 レストア

bas********さん

2008/12/3115:21:40

VT250Z(mc08)不動車 エンジン始動について。 レストア

VT250Z(mc08)不動車を頂いたのですがエンジンが始動しません。
電装関係の欠品がかなりあってので安くで探しとりつけました。(レギュレーター、イグナイター、ジョイントボックス、ウインカー、スターターリレー、)
プラグ新品 バッテリー交換 エンジンオイル交換 ガソリンタンク錆取り キャブはジェット類のみ外しパーツクリーナーで吹き貫通確認 セルは回りクランキングするのですがガソリンがキャブまでながれません。 燃料コックが悪いのかと思い負圧ホース(ホームセンターで買った通常のビニールホース)を外し自分で吸うとガソリンは流れました。その状態でセルを回してもエンジンはかかりませんでした。
どなたかお詳しい方お力添えをよろしくお願い致します。

補足プラグ火花確認でき エアクリーナー取り外してます。
オーバーフロー無くキャブ内の通路もきれいでした。
クランキング後プラグのチェックをしましたがまったく湿っておりませんでした。
ガソリンがきていないとすれば他にどのような要因が考えれるのでしょうか?よろしくお願い致します。

閲覧数:
1,754
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mim********さん

編集あり2008/12/3116:15:00

プラグのチェックはされましたか?
火花が飛んでいますか?

キャブはエアクリーナーを付けずに試していますか?
オーバーフローはしていませんか?
キャブ内の通路もエアガン等で掃除されましたか?

クランキング後 プラグの状態を確認してください。
濡れていればガソリンは来ていますが 乾いたままなら
ガソリンが来ていません。

先ず火花チェックしてみてください。

追記
一度 シリンダーに直接ガソリンを入れてみて(キャブに数滴たらせばOKです)
かかりそうになるか 試してみてください。クランキングをさせながらたらしてください。
もしそれでかかるようでしたらキャブの不良が考えられます。
そうなると完全O/Hをするか 交換しないと駄目の可能性が高くなります。

形は違いますが参考になると思います。↓
http://homepage3.nifty.com/umezawanouki/shuuri/4cieclegas/caboverho...

チョークは引いてみましたか?

質問した人からのコメント

2009/1/7 13:05:47

降参 的確なアドバイス誠に有難うございました。
その他たくさんのご回答くださった皆様も有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cam********さん

2009/1/107:26:51

キャブまで、燃料は、来ているが、点火しない。 キャブの清掃が不完全です。 放置車両にありがちな、キャブ内部の固着。
対策は、キャブを分解して、キャブクリーナーに一晩漬け置き。 古くなったキャブの汚れは、さっとふいたくらいでは、取れません。
わたしは、乱暴ですが、サンポールに、漬け置きで、よみがえりました。 もちろんパッキング類は、新品交換です。

mot********さん

2008/12/3119:07:27

キャブのジェットだけしか掃除してないの?
その奥がつまってたら当然ガソリンはいかないけど・・・
メインもスローもジェットがつまってたら奥がつまるなんてのはあたりまえのようにおきますよ

2008/12/3119:05:55

キャブレターの清掃が不完全なのではないでしょうか。
キャブレターを液体のクリーナーに浸してください。スプレーで吹いただけではだめです。
自分もVT250Fを再生するときに苦労しました。
そこで、旧車を再生しているショップへ相談したところそのように言われました。
ショップでは3回ぐらいクリーナーに浸すそうです。

fas********さん

2008/12/3115:26:23

キャブは、放出してますか?
プラグは、放電していますよね?

プラグ系のホースがいかれてるとスパークしないかも?