ウーバーイーツのためにクロスバイクを買うのですが、ウーバーイーツおすすめのクロスバイクを見ているとおそらく自転車メーカーでは有名なブランドで5万円前後が多かったのですが、アマゾンで

ウーバーイーツのためにクロスバイクを買うのですが、ウーバーイーツおすすめのクロスバイクを見ているとおそらく自転車メーカーでは有名なブランドで5万円前後が多かったのですが、アマゾンで クロスバイク格安で検索するとプランドはわかりませんが2万円前後で売ってありました! どちらがおすすめですか? あと5万と2万の違いはどのようなところがありますか? ウーバーイーツと将来の通勤2.3キロぐらいしか使うつもりはなく長距離ツーリングなどはいくつもりはありません。

ベストアンサー

1

安物を買うときの注意点で1番わかりやすいのは車体の重さですね 8キロならかなり良いクロスバイク 10キロなら良いクロスバイク 12キロなら普通のクロスバイク 14キロならママチャリ クロスバイク風ママチャリ 17キロならゴミ 粗大ゴミ 重い理由は鉄の部品が多くなる 鉄はサビやすく ペダル ハンドル スポークに使われ 運悪く走行中に折れると死傷事故につながる ネットよりは少し高いが、あさひなどの安売り店で買うのが安全性は高い

1人がナイス!しています

その他の回答(8件)

0

ウーバーイーツやるなら電動アシストじゃない? この間初めてウーバーイーツの自転車見たけど 電車アシストの人結構いたよ。 体力勝負っぽいし疲れづらいもの選んだ方がいいと思うよ。 ちなみにわたしの住んでるところはヤマト運輸が自転車で配達してるけど、そこも電車アシストだよ

0

ウーバーと将来の通勤の為→5年くらいは使うかな? カスタム云々おっしゃる方もおいでですが、スポーツしたい訳じゃあるまいしそんな事はしないから考える必要ありません もしかどこか壊れたら使い捨てです 完全に「単なる足として」使うだけ 5年も乗れればOK ならば加減速しやすくラクに乗れる自転車がよいのでは→クロスじゃなくてシティサイクル クロス(のように見える)である必要性がありませんよ どうしてもクロスが良い!なら2~3万のクロスで充分と思います 申し訳ないですがそもそもウーバーするのにわざわざ買うのがムダに思います こう言っちゃナンですが「たかが」「本気じゃなくて片手間でやる仕事の」ウーバーごときに新車購入とかバ○じゃね?と思ってしまいます 本気の本業でやるなら話しは別ですから勘違いしないでくださいね

0

ここで聞くのが間違いですね。 2万円でもママチャリではありませんし、すぐ壊れるわけでもありません。みんな安物をバカにしたいだけですので参考にしない方がいいです。 ただ、あくまでものによります。確かに形だけでほぼママチャリのものもあるので、その辺は選び方次第と言えます。その辺が分からないなら、ネットではなく店に行って気に入ったものを買うのがいいでしょう。 店だと2万円以下は確かにほぼママチャリが多く、クロスと呼べるのは3万円前後ですね。 ネット販売で、そこから組立、展示、接客、整備などを無くせば、2万円でも売れちゃいます。かつ大量仕入れでしょうし。 5万円くらいのものとの違いですが、1番は使われてるパーツですね。まず5万円くらいになると多くがリア8sで、カセットフリーという機構が採用されていることが多いです。そしてエンド幅130㎜が買える。 ここが安物だと(一部高くてもある)ボスフリーに135㎜が多くなります。 このカセットフリーと130㎜ってのが重要で、分かりやすく言えば高いロードバイクと同じなんです。 カスタムしやすいというのももちろんあるのですが、もし壊れたりしたときにもすぐにパーツが見つかり、しかも安く手に入れやすくなります。快適に乗るためにカスタムしやすいというのも大切ですしね。 まぁ別に3万円以下のがカスタムできない訳ではありませんし、盗まれにくいというメリットもありますから、あえて安いのに乗るというのもアリですね。 あと、ママチャリよりはスポーティに速く走ることができるので、安いものでも楽しむことはできますよ。まぁ楽しむことが目的ではないのなら、これで十分な気もしますが。

1

既に他の回答者も指摘してるが2万はクロスの形をしたママチャリだ 走行性能も耐久性も違う まあ、長距離走らないなら 2万のバイクでも出来ない事はないよ 実際ママチャリでウーバーやってる奴もいる オススメと言われたら5万以上のメーカー品と回答するが 1日ウーバーやれば100キロ近く走行する事もある 耐久性、疲労感、快適性が全く違う

1人がナイス!しています