ここから本文です

なぜアメリカ合衆国には、1ドル札と1ドル硬貨が同時に存在しているのですか?

takanaoさん

2020/1/517:13:15

なぜアメリカ合衆国には、1ドル札と1ドル硬貨が同時に存在しているのですか?

アメリカ合衆国には現在この画像のような1ドル札と1ドル硬貨があり、ともに流通しているようです。

でも、日本から見れば違和感ありますよね。
なぜ両方存在しているのでしょうか? 片方だけではよくないのですかね。

アメリカ文化に詳しい方など、ぜひご意見をお聞かせください。

アメリカ合衆国,1ドル硬貨,1ドル札,アメリカ文化,紙幣,片方,釣り銭

閲覧数:
126
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

atsさん

2020/1/518:20:37

アメリカ在住です。

両方流通しているのは確かですが$1コインは実際にはほとんど見かけることはありません。普通に使われているのは紙幣だけ。$1コインが使われているのは唯一自動販売機の釣り銭用のみという状態です。

日本は自動販売機でも釣り銭として紙幣が使われていますが、何故かアメリカでは$20札を自動販売機に入れると、$1コインがジャラジャラと出てきて困ります。

日本でも以前は100円札と100円コイン、500円札と500円コインが同時に使われていましたし、時に違和感は感じませんが…

質問した人からのコメント

2020/1/8 17:43:47

なるほど、一ドルコインは自動販売機のつり銭ぐらいしか見かけないのですね。

日本でも併用していた時代はあったようです、BAに選ばせていただきますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/1/604:25:32

紙幣は外国で使えますが、硬貨は国内でしか使えないから。

pcc********さん

2020/1/518:20:54

日本も百円紙幣と硬貨をしばらく併用してました

五百円も昔は紙幣でしたよ

sin********さん

2020/1/518:15:53

1ドル硬貨は存在しててもカジノ以外では余り流通して無いでしょうね。
私の泊まったホテルのコインランドリーも25セント硬貨専用でした。