ここから本文です

進化論が本当なら今いる猿が人間ぽくなるところを見れますよね?

アバター

ID非公開さん

2020/1/522:15:11

進化論が本当なら今いる猿が人間ぽくなるところを見れますよね?

閲覧数:
277
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/1/522:32:03

いいえ。
「いま生きている生物はみなそれぞれ進化の最先端であり、現代に生きる多種多様なサルはヒトに進化する途中ではない」と主張するのがダーウィニズムです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ham********さん

2020/1/801:10:27

進化論は概ね正しいですが、今いる猿が人間ぽくなるところは見られません。
あなたの寿命が数百万年あっても難しいでしょう。

サルのようなヒトの祖先がヒトに進化した、という道筋は事実ですが必然ではないので、100万年前の人の祖先を100万年観察してもヒトになるとは限らないからです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

石ころさん

2020/1/707:24:01

あなたの寿命か1億年なら、見ることができるでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sqk********さん

2020/1/614:37:57

進化って何十万年もかかるから、君が何億年も生きていられるなら大進化でも見ることはできると思うが、今いる猿が人のような進化をするかどうかは全くの偶然によるからわからない。人がいなくなり猿が知的進化する可能性はあるがそれが人類のような文明を持つまでになるかは全くの未知数です。

パパ王さん

2020/1/614:11:14

今地球を支配している人間がいなくなれば、猿が人間ぽくなるかもしれません。

私はチャールトンヘストン主演の「猿の惑星」のラストシーンがショックでした。

SFのスタートレックでは恐竜が進化して?、宇宙船を作れる科学技術を持った怪獣ゴーンとなってカーク船長とバトルしていました。

pen********さん

2020/1/611:10:10

もはや、いい加減な悪徳宗教のようなものです。