ここから本文です

お酒が強い基準ってなんですか?

tan********さん

2020/1/523:34:41

お酒が強い基準ってなんですか?

今日5%ビール8杯目で始めて酔いが回りました
これは強いと言えるでしょうか

閲覧数:
38
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

一休さん

2020/1/523:41:36

基準というのは、人それぞれなのでないかと存じますよ。ビール8杯目で酔いが回ってきたといわれていますが、強い方だと思いますし、すごい胃をしているのですね。私でしたら、8杯は無理ですが、何杯かビールを飲んだら、他の種類にかえています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/1/600:16:18

我々「飲兵衛」の基準は、2時間程度でウィスキーなどの、度数40%程度のお酒をボトル1本飲んでも、何の変化もないことです。
5%×8本って40mlのアルコール摂取量ですよね。40%のウィスキーを1ボトル飲むと、0.4×700mlですから280mlのアルコールを摂取することになります。

すーさんさん

2020/1/523:37:10

まぁまぁじゃない?
ビール、ジョッキで8杯なら食べ飲み放題でいけちゃってる家族いるけどね、酔ってないあんまり。そいで
帰って来て25度のいも焼酎ロックで3杯くらい飲んでやっとこ酔ってるね。
でも、これだと飲みすぎだよね。

なので、8杯で初めて酔いが回ってってまあまあ強いと思うよ。