ここから本文です

この前、主人の車の後部座席に座っていました。駐車場で隣に止めた車の後部座席の...

u_yさん

2020/1/604:14:16

この前、主人の車の後部座席に座っていました。駐車場で隣に止めた車の後部座席の人がドア開けた時にコツンと音がして。相手のドアが軽くぶつかりました。主人はトイレに行ってた時で。エンジン

かかってたので窓を開けましたが相手は謝りもせず。車から降りてみましたが無視。傷はついてなさそうでした。
皆さんは同じ目にあったら、どうしますか?相手は年上のおばちゃんでした。

補足年末年始に主人の実家に帰省し帰りに観光に寄った先での出来事でして。
傷はなさそうでしたが謝らない事に納得いかなかったので。

閲覧数:
3,546
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

タケケさん

2020/1/610:21:18

何年も前ですが、「やった側」です。

ショッピングモールの地上の平面駐車場で、冬でした。
自分が駐車をして、ドアを開けた途端、突風が吹いて、
自分の車のドアが、隣の車に当たりました。
その車に、自分の車の塗料が付いたからです。

買い物も後回しで、寒い中そこでずっと立って待っていました。
隣の車の持ち主が戻ってきたときに、説明をして謝罪し、
相手の方がご主人に聞かないと分からないとのことで、
こちらの連絡先を渡しました。

塗料は、その方がこすったら、落ちました。
(自分からは他の人の車に触れてはいけないと思い、こすってません)
その方は笑顔で「もういいですよ〜」と言いましたが、
こちらは申し訳なく、弁償も覚悟で連絡先を渡しました。

連絡はありませんでしたので、許してくださったのでしょう。

上記の経験を踏まえて、ですが、
自分が「された側」になったとして、無視されたら、
「なんだとおおお〜!」って気持ちになります。
ナンバー含めてその車の写真を撮る。
自分の車に塗料がついて、かつ凹んでたら、
警察に届けますね。
凹んでなくて塗料も拭いて落ちたら、記憶にとどめておきます。
(よく行く店の駐車場なら、その車がいた場合、横には停めない)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

おんつぁさん

2020/1/618:42:32

大きな傷が付いていたなら板金塗装代請求。
虫眼鏡で見なけりゃ判らないような傷なら無視←洒落(笑)
車なんて所詮は消耗品、細かいことで目くじら立てるなんてみっともないよ。

min********さん

2020/1/607:43:14

とりあえず警察をよぶ