ここから本文です

投票受付終了まであとわずか ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

新しくできる結婚式場での挙式、披露宴を行う事は実際どうなんでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2020/1/610:57:25

新しくできる結婚式場での挙式、披露宴を行う事は実際どうなんでしょうか?

ウェブサイトで見つけ、気に入った会場がありましたが、今夏に新しくオープンする所でした。
一生に一度で、こだわりたいけど知識は全然ないのでベテランの方はいるのかとか、スタッフの方も不慣れな環境なら行き違いが起きてしまうのではないかとか少し不安があります…。
出来れば詳しい方や、結婚式を挙げられた方、ウエディング関係のお仕事をされている方に回答頂きたいです。よろしくお願いします。

違反報告

回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pa3********さん

2020/1/621:52:15

結婚式場は外食と同じで実際に回すのはアルバイトや派遣が多い。
こういう人たちはほかの店で実践をつんでくる社員とは異なります。
要は最初の人たちは実験台。
まわせるようになってくるのは半年後。
だって週に2回~4回しかないからね。

mtm********さん

2020/1/616:57:45

出来たばかりの式場で挙げるメリットとしては
・親戚や友人のなかにそこで挙げたことがある人や参列経験がある人がいないから目新しさがある
・他に支店のある式場であればそこからベテランのスタッフが来ているし施工当日もヘルプでベテランスタッフが通常より多い可能性がある
・オープンしたては通常以上に上のチェックが厳しい
・スタッフ全員とは言わないがオープニングスタッフ、立ち上げスタッフとして意識が高い人もいる

一方のデメリットは
・スタッフ自体はベテランでもその会場に慣れてるわけではないので注意してても不測の事態は起こる
・オープンに合わせて新規スタッフを大量にとるので、研修はしてても実地慣れしていないスタッフがたくさんいる
・事前に机上で想定される自体と本番起こることが一致するとは限らない

って感じでしょうか。新しいところだからこそのメリットデメリットいっぱいあります。
あと完成まで実物を見られないこともあるので、イメージと当日入った会場との差があるとそれなりにショックかもしれません。

ajy********さん

2020/1/615:44:30

以前新しくできた場所での披露宴に友人が出席しましたが、スタッフが不慣れでグダグダで、招待客の自分たちも不愉快だったし、新郎新婦が可哀そうだったと聞きました。でもすべてがそうだとも限りませんので何とも言えません・・・。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる