ここから本文です

結局、ワンピースって何だと思いますか??

アバター

ID非公開さん

2020/1/615:24:14

結局、ワンピースって何だと思いますか??

ラフテル=笑い話
と予想してた人がいるぐらいなんだから、
尾田さんも同じ人間、予想が当たることも当然ありますよね。ってことは最もそれらしい、というか予想が当たってる人も当然いるわけで。
今、最も有力な「ワンピース」の正体を教えてください

閲覧数:
1,412
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nin********さん

2020/1/1301:11:00

宇宙船とか。笑い話ですから人が馬鹿にするようなことをジョイボーイが為そうとしていたのではと思います。度々ワンピースの中で夢を語って馬鹿にされる、笑われるという展開が出ます。馬鹿にされても生涯追い続けて為そうするのは作品のテーマの1つだと自分は思っています。なので宇宙船。

ロジャーもルフィの夢は語られていません。それは宇宙一の海賊ではないかと思います。世界一の海賊の次は宇宙一の海賊。どうでしょうか

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

知恵袋さん

編集あり2020/1/1222:20:54

イム様、天竜人の倒し方が書いてある石とか?
その石画がめちゃくちゃ下手で、ロジャー達は笑ったとかかな。それか倒す方法が、めちゃくちゃ面白い方法だとか?
何なのかが楽しみですね。私も早く知りたいです。

nieさん

2020/1/1212:53:15

宴会場とか

guh********さん

2020/1/1211:30:24

僕もでんでん虫だと思います!!!!!

sil********さん

2020/1/1120:44:52

電伝虫だって説見かけたことあります。

根拠:作中で全世界を差別なく公平に今も繋いでいる唯一物であり、それぞれの電伝虫一つ一つが、世界を繋ぐ一欠片(ワンピース)だから。

だそうです。
なるほど!と唸りました。

本当は何なんでしょうね。
明かされる日が待ち遠しいですね。
連載終了と=になっちゃうでしょうけども。
……ちゃんと明かされるといいですね。

2020/1/1020:36:41

お宝じゃないっすか。金銀財宝です。ちょっと前に尾田さんが言ってましたが、ゴールに宝があると思って旅をしたのに最後に思い出が宝なのはちょっと無理がある。おかしい。と思っていたと、言ってました。つまり、ONE PIECEは、本当にゴールドロジャーが残した財宝なのでは、ないでしょうか?ちなみに、予想が当たりすぎてると結末を変えるときがあると言ってましたよ。
長文失礼します