ここから本文です

確定申告の期間はいつからいつまででしょうか??またその期間までに作成等をした...

アバター

ID非公開さん

2020/1/615:26:25

確定申告の期間はいつからいつまででしょうか??またその期間までに作成等をした方が良いのでしょうか??

閲覧数:
226
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hrc********さん

2020/1/615:35:43

何の確定申告でしょうか。

・納税のための確定申告は、2月17日から3月16日まで。

・医療費控除やふるさと納税などの還付請求申告は1月6日から凡そ5年後まで。

・なるべく早めに済ました方が良いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「確定申告 期間 いつから」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

jta********さん

2020/1/615:38:12

申告して 税金を払う人は、
3月15日 (土日の場合は、翌月迄)

還付を受ける人は、
5年後の12月31日まで

還付ではあるが、一部 住民税上の申告期限が
納税通知書が発送されるまで というものもあり。
(株の繰越控除等)

準備は早めにですね。

tig********さん

2020/1/615:31:24

https://www.nta.go.jp/publication/pamph/koho/kurashi/html/06_1.htm

申告期限及び納期限:令和2年3月16日(月)
注1:確定申告の窓口での相談及び申告書の受付は令和2年2月17日(月)からです。
注2:還付申告の受付は、令和2年2月14日(金)以前でも行えます。。
税務署の閉庁日(土曜日、日曜日、祝日、12月29日から翌年1月3日までの日)は、税務署では相談及び申告書の受付は行っておりません。

期限が迫るにつれて混雑しますから、作成、申告は早いに越したことはありません。

aji********さん

2020/1/615:30:14

申告期限は、3月16日までです。
それを過ぎると、延滞税がかかったり、申告の一部が無効になったりする可能性があります。