ここから本文です

教育ローンは、親名義でお金を借りるのですか?

メグさん

2020/1/618:23:27

教育ローンは、親名義でお金を借りるのですか?

閲覧数:
17
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nas******さん

2020/1/620:31:50

そうです。
ローンは基本的に収入がある人しか組めません。
親が子供の学費のためにお金を借りるものです。
返すのも親です。
子供は学生だから収入がないとみなされて借りられません。

子供(学生)本人が借りるのはローンではなくて奨学金です。これは返すのも卒業したあとの本人です。

「教育ローン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

鯱鉾さん

2020/1/618:44:55

親の名義で属性を審査されて融資の可否が決まります。