ここから本文です

ドメイン移転時の.htaccessの記述につきましてお聞きしたいことがあります。

アバター

ID非公開さん

2020/1/707:42:31

ドメイン移転時の.htaccessの記述につきましてお聞きしたいことがあります。

「●●旧●●.jp」にアップしていた全情報をそのまま「★★新★★.jp」に移しました(どちらもwpX Speedで運営しています)。
301転送(リダイレクト)をするために、「●●旧●●.jp」の.htaccessをいろいろ変更してみたのですが、Google Search Consoleやリダイレクトチェックツールでエラーが出てしまいます。

私が301転送(リダイレクト)したいのは、以下のような形です。
http・httpsの「●●旧●●.jp」「●●旧●●.jp/abc」にアクセスしたさいに、httpsの「★★新★★.jp」「★★新★★.jp/abc」に301転送(リダイレクト)したいです。

【現在の.htaccessの記述内容】

# BEGIN Redirect to https
<IfModule mod_rewrite.c>
RewriteEngine On
RewriteCond %{ENV:HTTPS} !on
RewriteCond %{HTTP:X-Forwarded-Proto} http
RewriteRule ^(.*)$ https://%{HTTP_HOST}%{REQUEST_URI} [R=301,L]
RewriteRule ^(.*)$ https://★★新★★.jp/$1 [R=301,L]
</IfModule>
# END Redirect to https

# BEGIN WordPress
<IfModule mod_rewrite.c>
RewriteEngine On
RewriteBase /
RewriteRule ^index\.php$ - [L]
RewriteCond %{REQUEST_FILENAME} !-f
RewriteCond %{REQUEST_FILENAME} !-d
RewriteRule . /index.php [L]
</IfModule>
# END WordPress

【教えていただきたいこと】
.htaccessの正しい記述方法をご案内いただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
9
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

g****さん

2020/1/708:15:29

# BEGIN Redirect to https
<IfModule mod_rewrite.c>
RewriteEngine On
RewriteRule ^(.*)$ https://★★新★★.jp/$1 [R=301,L]
</IfModule>
# END Redirect to https

# BEGIN WordPress
# END WordPress

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

agu********さん

2020/1/710:57:20

>.htaccessの正しい記述方法

https://httpd.apache.org/docs/2.2/ja/howto/htaccess.html

個別の記述については各モジュールの説明を参照する

(例えばmod_rewriteなら)
https://httpd.apache.org/docs/2.2/ja/mod/mod_rewrite.html