ここから本文です

NHKの受信料は滞納なく支払っています。 テレビを1台(家族が単身赴任先で使...

アバター

ID非公開さん

2020/1/713:07:52

NHKの受信料は滞納なく支払っています。
テレビを1台(家族が単身赴任先で使用していたもの)を増設したら、すべてのテレビ(合計3台)に以下のメッセージが表示されるようになりました。

【受信機設置ご連絡のお願い】NHKでは、衛星契約済の方も含め、衛星放送受信機ごとに、設置のご連絡をお願いしております。

どうしてこのメッセージが表示されるようになったのか、
どなたか教えていただけないでしょうか?

閲覧数:
179
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kytkyt1126さん

2020/1/714:02:36

衛星契約になっていないとかです。
登録したB-CAS番号なら表示されないわけですから
B-CAS番号を全て伝えておけばメッセージは表示されません。
番号を伝えましょう。それで解決します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eek********さん

2020/1/1018:25:15

それはNHKのたたりです
解約しましょう

一言さん

2020/1/1015:45:00

質問者さんも回答者さんも上手に誘導しますね。w

yoh********さん

2020/1/916:17:44

N国党に連絡するといいと思います

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/1/716:29:22

BSではNHKにB-CASカードを登録しないと画面にテロップが出る仕組みです。衛星受信料を支払っていてもB-CASカードを登録しないとテロップが出ます。下記のページから登録してください。
https://pid.nhk.or.jp/cas/EraseInput.do

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/1/715:36:08

契約されているならNHKに電話して消してもらえばいいのです
一世帯何代でも一契約ですので
新しいテレビとして認識されているからですよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる