ここから本文です

アマゾンやオーストラリアが大規模火災にあって、多大な被害が出ていますね。

アバター

ID非公開さん

2020/1/715:07:41

アマゾンやオーストラリアが大規模火災にあって、多大な被害が出ていますね。

前回にも増して今回のも含めると、物凄いCO2の量になると思います。

アマゾンに関しては地球の酸素のうち20%を作っているとの事ですが。

オーストラリアとアマゾンの森林が失われた今、今後の地球へはどのような影響が出てしまうのでしょうか。?

アマゾン,オーストラリア,物凄いCO2,CO2,大規模火災,地球,燃焼熱

閲覧数:
48
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/1/722:05:56

アマゾンやオーストラリアが大規模火災にあって、多大な被害が出ていますが、温暖化とは無関係です。

森林火災で物凄い量のCO2が出ますが、植物はCO2ニュートラルで、そのCO2はもともと大気中から吸収したCO2ですから、CO2を増やしたことにはなりません。

「アマゾンに関しては地球の酸素のうち20%を作っている」は間違っています。
森林はCO2ニュートラルですから、酸素を作っていません。

オーストラリアとアマゾンの森林は失われていません。一部が火災で焼けただけです。

今後の地球へはどのような影響もありません 。

なお、CO2は温暖化の原因ということになっていますが、間違っています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

chijiu0055さん

2020/1/715:58:29



少し物理勉強すれば、排出CO2気体での地球温暖化が無いと判るのですよ!CO2気体はほぼ無害です。燃焼熱?は熱いのでそういう排熱が出るでしょう?か?