ここから本文です

これは何の海の道具でしょうか?

ter********さん

2020/1/716:17:45

これは何の海の道具でしょうか?

道具,カゴ,うなぎ,アワビ,サザエ,海女,円すい形

閲覧数:
219
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

あいあいさん

2020/1/716:20:33

胴丸かごと言ってウナギとか魚を活かしておく道具です
↓こちら見てね
https://www.google.com/search?q=%E8%83%B4%E4%B8%B8%E3%81%8B%E3%81%9...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ARGO8X8さん

2020/1/808:01:48

うちにも同等品を自宅横の緩い川の流れにつなげています。
下の方々のおっしゃる通り 生かし籠です。
円すい形になっている事で 採った魚を中に入れて 沈めておくと 傷がつかず
何年も生かしておける代物です 実際 我が家の生け籠の中には ウナギが数匹入っています。
この籠以外にも色々使ってみたことがありますが この籠ほど堅牢ではなく 魚体が傷ついて感染を起こし死んでしまう。
この籠は 形状が良いらしく 型崩れしない事から安定して放置できる良品ですよ。

fun********さん

2020/1/800:43:27

イセエビ、アワビ、サザエまたはあまり泳ぎ回らない
オコゼ、かさご、カレイ等を
出荷まで活かしておくかごです。

ste********さん

2020/1/719:52:01

魚や貝、エビなどを中に入れて、海に沈めておき、
活かしておく入れ物です。

裏に沈めるために重りがついていませんか?!

プロフィール画像

カテゴリマスター

Q太郎さん

2020/1/718:18:31

それは海女さんがアワビやサザエを獲ってその中に入れて
おくカゴですよ。