ここから本文です

生物についての質問です。

アバター

ID非公開さん

2020/1/716:57:15

生物についての質問です。

大腸菌の制限酵素はBamHIですか?それともEcoRIでしょうか?どちらかがバチルスだったと思うのですがどちらかわかりません。

閲覧数:
9
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

charlie04hfさん

2020/1/722:07:00

制限酵素の名前は、頭の三文字が由来となった生物種を表す慣習が
あるようです。
BamHI の「Bam」は、Bacillus amyloliquefaciens、
EcoRI の「Eco」は、Escherichia coli
を示しています。
ここまで書けば、おわかりになりますよね。

アバター

質問した人からのコメント

2020/1/10 10:40:47

ご丁寧にありがとうございます!!
わかりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mad********さん

2020/1/717:28:26

名前の由来を確認すると分かるでしょう