ここから本文です

intoの発音についてなのですが、自分は

アバター

ID非公開さん

2020/1/722:41:02

intoの発音についてなのですが、自分は

今までイントゥーと発音していましたが、Google先生はインタと発音していてとても驚きました。
詳しく調べるとイントゥーって言う人も居ればインタって言う人もいてどっちが合ってるか分からない状況です。
これはどう発音すればいいのでしょうか

閲覧数:
10
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hel********さん

2020/1/723:01:00

その耳は正確です。
into は、続く言葉がtheなど子音で始まる単語の前に付く時は インタ(タ はアのようなウのようなあいまいな音)、
aなどの母音で始まる単語に付くときは イントゥ
と発音されます。
intoを強調してゆっくり言うときは、イントゥー となります。
前置詞なのでどの場合もそう強くは発音しませんが、基本的にトゥではなくイの方に アクセントがかかります。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vet********さん

2020/1/809:18:59

三種類の発音の使い分けがあることを辞書に書いてありますよ。

2020/1/723:07:43

辞書にもある通り機能的な単語には
文脈上の重みによって強弱の発音があるんでね。
https://dictionary.goo.ne.jp/word/en/into/

pbb********さん

2020/1/722:56:49

アメリカなどは色んな国の人がいるので発音も人それぞれです!
学校で習うリスニングのようにクリアに話す人もいれば、
イギリス系、アフリカ系の人は母音をハッキリ発音したりします。
外国人の友達も発音の違いは気にしないと言っていました。

ちなみに私はイントゥーです。

Incognitoさん

2020/1/722:51:30

トゥーと伸ばすことはありません。
イントゥみたいな感じで、それがさらにインタのようになることもよくあります。

bla********さん

編集あり2020/1/722:42:22

アクセント、発音って国によって変わるからね。