ここから本文です

投票受付終了まであとわずか ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

pythonで天気の情報を取得するプログラムを作りました。

nao********さん

2020/1/723:54:11

pythonで天気の情報を取得するプログラムを作りました。

#encoding:utf-8
import urllib2, sys
import json

try: citycode = sys.argv[1]
except: citycode = '400010' #デフォルト地域
resp = urllib2.urlopen('http://weather.livedoor.com/forecast/webservice/json/v1?city=%s'%ci...

# 読み込んだJSONデータをディクショナリ型に変換
resp = json.loads(resp)
print '**************************'
print resp['title']
print '**************************'
print resp['description']['text']

for forecast in resp['forecasts']:
print forecast['dateLabel']+'('+forecast['date']+')'
print forecast['telop']

こちらの実行結果をWebページに表示させたいのですがどうすればよいですか。

<!DOCTYPE html>
<html lang="en" dir="ltr">
<head>
<meta charset="utf-8">
<title>About Flask</title>
</head>
<body>
<h1> 天気情報 </h1>
</body>
</html>

現在Webページはこんな状態です

違反報告

回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

meg********さん

2020/1/1000:21:13

Pythonの出力結果をWebで参照できるようにするには、下記の流れにするのが一般的です。

[ブラウザ]→(ネットワーク)→[Webサーバ]→[WSGI]→[Pythonフレームワーク]→[Pyhonプログラム]

WebサーバにはApacheやNginxを使用します。WSGIはWeb Server Gateway Interfaceの略で、mod_wsgiやuWSGIを使用します。PythonフレームワークにはDjangoやFlaskなどを使用します。

「Python Apache」や「Python Nginx」を検索すると色々設定手順が見つかると思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる