ここから本文です

婚活合コン、婚活パーティーで「梅毒、性病の人、お断り」 という制限を設けたら...

アバター

ID非公開さん

2020/1/800:03:08

婚活合コン、婚活パーティーで「梅毒、性病の人、お断り」
という制限を設けたら何か問題ありますか?

問題ない?

実際はどうよ?

入会の時に
年収の条件などを設けてるところはあるらしい。

閲覧数:
26
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kir********さん

2020/1/808:55:28

病気や疾患についてはシビアな部分があるので公然と制限するのは難しいと思います。
下手すりゃ人権問題だし、その手の団体とか敵に回したら怖いし。

アバター

質問した人からのコメント

2020/1/13 19:35:58

今、日本で梅毒患者が急増してるってよ。

みんなで注意しましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/1/801:35:16

ないと思います。大々的に書いちゃうと当てはまらない人にも敬遠されそうですが(恋愛関係の催事ですから綺麗な事を書いた方が印象が良くなるかな?って思うので)、規約に書く分にはいいんじゃないでしょうか。法律に明るくないのでそれが問題ある事なのかは知りませんけど。あとは性病ではないことを証明するために書類が必要ですよね?病院で検査を受けて検査結果を提出する手間を考えると、たとえ性病でなかったとしても面倒で他の婚活パーティーを選ぶ人はいると思います。面倒でも安全な人しか集まらない婚活パーティーがいい!という人にはいいですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mameさん

2020/1/800:04:16

誰も来なくなる