ここから本文です

メルカリ 鬼滅の刃 ローソンコラボについて 1/7日に販売され、即完売になった、 ...

アバター

ID非公開さん

2020/1/808:45:08

メルカリ
鬼滅の刃 ローソンコラボについて

1/7日に販売され、即完売になった、
鬼滅の刃ファイルや、アクリルキーホルダーですが、
すごい金額での転売がされています。

《ファイル5枚で5000円》など…

写真がな

く出品していれば、
「実物画像のない出品」という形で
違反のため削除になりますが、
実物の写真があれば、セーフなのでしょうか?
対象のお菓子を買って貰えるファイルを、
異常な金額で販売する事は、メルカリ的に、
有りなのでしょうか?
アクリルキーホルダーは、ランダムなので、
キャラクターを選んで買えないので、
被ったから販売する、という方がいるのは、
わかるのですが…

ファイルはおまけなので、
どうなのかな、と思いました。

オークションならわかるんですが…

閲覧数:
93
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

まぁ、キャンペーンの告知が出たときから、こうなるのは ほぼ全員が予想してたと思いますけどね。

ヤフオクやメルカリが浸透したことで、さもしい人 増えたよなって思う。

> 異常な金額で販売する事は、メルカリ的に、有りなのでしょうか?

ヤフオクでもメルカリでも有りですよ。

売れるかどうかは別として。

実際、その金額で買うような「養分」がいれば、さもしい人は また次の旨味のあるキャンペーンで 買い占め行うんでしょうし。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kas********さん

2020/1/812:44:50

高いと思えば買わなきゃいいだけです。

Jonさん

2020/1/810:07:36

提供する商品が手元にある以上は何も問題ありません。
景品なので原価0円で所得に計上することにはなりますが。
金額設定も出品者の自由です。

みーさん

2020/1/808:55:25

値段設定は出品者の自由なのでありです