ここから本文です

旦那が子供過ぎます。

アバター

ID非公開さん

2020/1/808:55:06

旦那が子供過ぎます。

旦那がとにかく子供です。
仕事はしてくれるのですがとにかく大人としての自覚が全くなく、運転ができる子供です。
まず、散らかしたら散らかしっぱなし、脱いだら脱ぎっぱなし、食べたら食べっぱなしです。休みの日なんかは片付けても片付けても子供と一緒に散らかします。
買い物に行ったら、自分の欲しいお菓子などを買い物かごにいっぱい入れます。
そのこともあり、買い物などは私が一人で行くようにしていますが行ったら行ったで行きたかったとすねてしまいます。

お酒やタバコはしない代わりに食いしん坊なので、私が掃除をしていても子供と一緒に後追いして何か作って~と言ってきます。

そんなこともあり、私が「子供よりもたちが悪い」というと俺は子供やし、図体がでかいだけの子供だからよろしくとプライドさえないみたいです。

いるときは本当に屁をこくだけの人です。
屁の威力だけは立派です。

皆様のご意見をご教授願います。
どうしたら旦那は大人としてのプライドを持って、屁の威力以外も立派になってくれますか?

補足皆様ありがとうございます。
書き忘れたのですが、旦那は病院や歯医者も一人で行けません。
歯医者に行っても、問診票や病状の説明するのもお医者さんから説明受けるのも私、診療方針などを決めるのも私、薬を受けとるのも管理するのも私です。

しかも病院嫌いのため、いつも酷くなってから行くのも嫌です。
もちろん、保険証や受診代を用意するのも私です。

閲覧数:
1,761
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

2020/1/809:12:13

変に外に女も作らずギャンブルもしなさそうな良い旦那さんじゃないですか。
これはあなたの腕が試されます。
お皿片付けてくれたら、ありがとうも褒めてご褒美
掃除してくれたら、ありがとう〜ホッペにチュ
なんでも良いですが、あなたが旦那のコントロール役として旦那のツボを抑えて、気付いたら旦那が全てやっていたとなるくらい
今まで文句を言ってた分をすべて褒めるようにしてみてください。

旦那手の平コントロールゲームをしてる感覚で楽しんで家事もできる優しい旦那さんにあなたが育成していってくださいね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kag********さん

2020/1/809:06:31

ご主人がなぜそんな行動をとるのか?

それはあなたに甘えているからです。
言い方を変えればあなたをコントロールしています。

子どもが泣いたりすねたりするのも同じです。

もう子どもだと割り切って
子どもと一緒に教育していくしかないですよね。

ID非公開さん

2020/1/809:02:25

おーい、あなたは俺の嫁さんかーい?
諦めてくれーーー昨日も俺のおならに
感心してではないか
何を食べたらそんなもん作れるかって

yak********さん

2020/1/808:59:12

旦那が可愛いんだね。
これからも、仲良くね。

そんなタイプの旦那の操縦法は、尻を叩くしかないね。

bla********さん

2020/1/808:56:35

結婚する前に把握すべきでしたね。