ここから本文です

新宿駅から東京ソラマチに行きたいのですが

kei********さん

2020/1/811:31:40

新宿駅から東京ソラマチに行きたいのですが

どうやって行けばいいのでしょうか?

2月に長野から高速バスで新宿まで行きます。
そこからスカイツリーまでどうやって行けば良いかわかりません。

新宿駅で迷ってしまいそうで心配です。
詳しく教えて頂ければ幸いです。

東京へは行ったことがありません。

閲覧数:
60
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aig********さん

2020/1/813:18:22

他の回答者様は地下鉄での行き方を説明していますが、
ここではJR+都営の乗り換え方法を説明します。
具体的なルートとしては
新宿 JR中央快速線 東京行き

御茶ノ水 JR中央・総武線 千葉行き

浅草橋 都営地下鉄浅草線 押上方面行き

押上(スカイツリー前)

新宿駅は1番ホームから16番ホームまであります。
7番8番ホームが東京行快速電車のホームです。
そこに入ってくる電車であれば
どれに乗っても大丈夫です。

2駅10分乗車して御茶ノ水駅で降車します。
日中は5分おき、朝夕は3分おきに電車が来ます。

※11番12番も中央線ホームですが
東京駅とは正反対ですのでご注意ください。

御茶ノ水駅でオレンジ色の列車から
向かい側ホームの黄色いラインの列車に乗り換えます。
西船橋・津田沼・千葉方面の電車に乗ります。
御茶ノ水から二つめの駅、浅草橋で降ります。
乗車時間4分・新宿からの運賃170円です。
日中は5分おき、朝夕は3分おきに電車が来ます。

浅草橋で都営浅草線に乗り換えます。
乗り換えをスムースに行うためには
あらかじめ進行方向一番前にご乗車下さい。

降車されましたら、そのままさらに前に進みます。
降りる階段があり、そのまま降りて改札出ます。
改札出て右に曲がりますと「都営浅草線」改札にすぐ出ます。
2番ホームから来る押上方面電車にご乗車下さい。

ホームに来た電車ならどれに乗車しても大丈夫です。
来る電車の主な行き先は
印旛日本医大・佐倉・京成高砂などです。

4つ目(9分乗車)で押上駅です。運賃180円です。

~駅からソラマチへの行き方~

・都営線は4号車と5号車の間に出口階段があります。
・改札出ます。
・正面のB3出口へ進みます。
・エスカレータ上がります。
・地上に出るとバスのロータリーです。
・左に進みます。
・小さい階段上がるとソラマチです。

説明が少々雑になってしまいましたが、
もし、迷われた場合は、駅員に聞いてみてください。

また何かあったら、質問してくださいね。

御茶ノ水のホームはこんな感じです。

他の回答者様は地下鉄での行き方を説明していますが、
ここではJR+都営の乗り換え方法を説明します。...

  • 質問者

    kei********さん

    2020/1/815:35:49

    詳しくありがとうございます。参考にさせて頂きます。

質問した人からのコメント

2020/1/12 01:00:44

ありがとうございます。参考にします。
他の回答者様も詳しく教えて頂きありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

whitehawkさん

2020/1/822:07:59

個人的には、東京スカイツリー・ソラマチを初めて訪ねる方は、地下鉄以外の方法でアクセスされることをお勧めします。
徐々に近づいていくことで、スカイツリーのスケール感をダイナミックに感じられます。

新宿からであれば、中央総武各駅停車で錦糸町まで行っていただき、北口2番・3番のりばから出る都バスで「押上」または「押上駅前」まで行ってください。
上記2つののりばから出るバスはどの行き先に乗っても構いませんが、時間が合うようなら[S-1]上野松坂屋行きを狙ってみてください。近未来的なデザインの専用車両で運行されています。

kei********さん

2020/1/820:54:00

このルートもあります。

新宿(中央・総武線各駅停車)錦糸町(半蔵門線)押上
錦糸町から歩いても20分くらいでスカイツリーにつきます。

oda********さん

編集あり2020/1/816:50:51

調べたら、最寄り駅を押上にして

新宿→馬喰横山
(都営地下鉄新宿線)
馬喰横山から徒歩で、東日本橋
東日本橋→押上
(都営地下鉄浅草線)です。

kap********さん

2020/1/812:08:51

バスタ新宿というバスターミナルで降りるかと思いますが、

バスタ新宿はJR新宿駅の上にあります。なのでJRを利用するのが一番安心です。

JRは13番ホームの総武線、秋葉原・千葉方面行きに乗ります。

浅草橋駅で降りたら、進行方向一番前の方の階段を降ります。

すると、都営地下鉄の浅草橋駅があります。それで押上駅(おしあげ)まで行けば、そこがソラマチの最寄り駅です。

ぐたぐたさん

2020/1/811:59:52

https://www.google.co.jp/search?lr=lang_ja&hl=ja&tbs=lr%3Alang_1ja&...
上って、調べられませんか?

下もありますよ。
https://東京アクセス.com/archives/20853

文字にしたって、地方の人は理解できないし、歩きスマホは危ないから、(当日は)やめたほうがいいですよ。