ここから本文です

Win7からWin10にアップグレードしようとしたところ途中で 0x8007001F-0x20006

app********さん

2020/1/812:27:47

Win7からWin10にアップグレードしようとしたところ途中で

0x8007001F-0x20006

REPLICATE_OC操作中にエラーが発生したためインストールはSAFE_OSフェーズで失敗しました

というメッセージがでてインストール出来ません。どなたか詳しい方対処方法を教えていただけないでしょうか。

閲覧数:
1,286
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hog********さん

2020/1/812:39:07

DVD-RかUSBメモリから起動してインストールしてみたらどうでしょう?
MediaCreationToolで、Windows10のメディアを作成します。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
そのメディアでインストールしてみたらどうなりますか?

  • 質問者

    app********さん

    2020/1/1116:56:14

    USBメモリからクリーンインストール出来ました。ありがとうございました。いやー、慣れないことをして本当に疲れましたが今回のwin7からwin10に移行する作業をしてみて色々覚えることが出来て勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

dam********さん

2020/1/814:11:47

Windows10にメーカーが対応していない場合は自己責任で行う事
アップグレードではなく新規インストールする
全部消えるのでバックアップは取って置きましょう。
更新プログラムの適用はスキップ
OSの更新できないならPCの買い替え

プロフィール画像

カテゴリマスター

assauseさん

2020/1/813:58:59

今からやるならUSBメモリ版買ってる話だから、それでブートしてクリーンインストールする。
https://www.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-7-end-of-life-suppo...

只の暇人さん

2020/1/812:53:08

どうも 引継ぎ設定すると出る報告が多数あるみたい
今入ってる データの何かが邪魔してるのかと

引継ぎしないにすると問題無くインストできるみたいだけど
元のデータは消えるので やるなら バックアップしてからやった方が◎
まぁ~ OSのアップグレードなので 事前バックアップしてるとは思うけど