ここから本文です

おまとめローンで100万円借りました。金利は14%ほどです。 このお金をゆうちょの...

ais********さん

2020/1/812:47:21

おまとめローンで100万円借りました。金利は14%ほどです。
このお金をゆうちょの担保定額貯金に入れ、ゆうちょから100万円借りておまとめローンを返済し、ゆうちょにお金を入れていく、という

方法で金利を抑えることは可能でしょうか?

閲覧数:
75
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

かずさん

2020/1/818:21:52

100万ローン
年間利息14万
➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖
100万ローン

担保定額に100万貯金

ゆうちょ貸付 90万(手元にくる)

90万ローン返済(手元0円)

《結果》
10万残(ローン)

年間利息14000円(ローン)+2340円(ゆうちょ利息)


利息だけ見れば、かなり得ですが、現金が必要で組んだローンのはずですが、手元に資金はなくなると思いますが、よろしいんでしょうか?

質問した人からのコメント

2020/1/8 19:42:22

ありがとうございます考えが追いついてませんでした!!本当ですね!!!
わかりやすく書いていただきありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

gra********さん

2020/1/815:22:52

それ、何のための借金なんや?
無意味やんw

プロフィール画像

カテゴリマスター

pin********さん

2020/1/813:35:30

100万円、定額預金口座座に入金して、100万円借り入れは無理です。

90%が限度だと思います。

担保定額貯金の場合 返済時の約定金利(%)+0.25%
担保定期貯金の場合 預入時の約定金利(%)+0.5%

ただ実質金利がいくらになるのかは、郵貯窓口で計算していただかないとわかりません。

こちらを参照されて、窓口で相談ください。
https://www.cci-nenkin.jp/japanpost/