ここから本文です

業務スーパーは普通のスーパーとは

アバター

ID非公開さん

2020/1/814:16:09

業務スーパーは普通のスーパーとは

何が違うのですか?
売ってるモノが違うのですか?

閲覧数:
81
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

RUNAさん

2020/1/815:49:27

大きさが全く違います。普通のスーパーは一般的なもの、あるいは普通サイズに対して、業務用スーパーは、一般的なスーパーよりも商品の大きさが大きいです?しかも安い。だから業務用スーパーは人気なんです

アバター

質問した人からのコメント

2020/1/9 02:13:13

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cam********さん

2020/1/816:57:49

業務用なので量が多いですね。
冷凍野菜なんかも1kgとか。
まとめてドーンという感じです。
中国産が多いですね。

もちろん普通にスーパーにある様な野菜も売ってますよ。

安く沢山買えるというイメージです。

アバター

ID非公開さん

2020/1/816:29:41

安っぽい作りの安売りスーパーですが
PB商品や神戸物産と言う大元の会社による
独自の輸入品などが数多く並びます。

食材の多くは大きな袋に入っていたり
業務用と思われる大きさだったりしますので
お店の仕入れとして使っている客も多いです。
冷凍食品も充実しています。

ただ、「業務スーパー」と言う屋号ではあっても
「一般の方も大歓迎」と書いてありますし
ちょっとしか買わない一般客も普通にいます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kas********さん

2020/1/815:52:37

普通のものも売ってるけど大きいサイズのものもたくさん売ってます。
バーモントカレー1キロとか
ホテルの朝食で見かけるフルーツミックスの大きい缶詰と

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/1/814:59:38

通常のスーパーには置いてないビッグサイズを置いてて、その分割安だったりもしますね。旨味調味料とか普通サイズの値段に換算して半額になるので超助かってます。
あとは店舗関係にしか卸さないような、一般的にはほとんど目にしない商品もあったりします。
パンとか冷凍食品とかとにかくビッグサイズですが、コストコみたいなのがある地域だとあんまり差を感じないかもですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/1/814:55:03

中国、南米産のものが多いです。
コストダウン優先ですのでその趣旨の
理解者は当然こちらで買います。