ここから本文です

投票受付終了まであと2日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

離婚を考えてます。

アバター

ID非公開さん

2020/1/820:59:51

離婚を考えてます。

離婚したいとおもった原因は、主人が春で高校卒業する娘に高校卒業後自分が働いてる会社の社長の息子(30代)と結婚しろと言ったことです。
しょうもないと思う人いるとおもいますが、自分の娘を犠牲に自分が出世することを選ぶことに非常に不愉快で腹が立ちました。
社長の息子と結婚したら、社員から部長に

スピード昇進してあげると持ちかけられ自分が出世したいが為に娘に結婚しろと言いました。

いまの暮らしも決して裕福とは言えませんが共働きで不自由なく生活してました。
娘と息子、愛猫、愛犬と平和に暮らしてたのにぶち壊された気分です。

今回断ってもまたいずれ忘れた頃気が変わってないかと聞いてくるでしょう。そうなる可能性があるなら娘、息子、愛猫、愛犬を連れて離婚してやろうかと考えてますがこのくらいでと思われるでしょうか?

違反報告

回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

道化師さん

2020/1/1002:46:51

すいません、ほかの回答者さんとはちょっと違う意見になりますが、理由としては、希薄かもしれませんね。 別に、契約書があるわけでもなく、強制的に執行できるわけでもない。 ただ単に嫁いけ。と言われているのと変わりはない。 (感情抜きで言えば)大体、会社の社長も馬鹿じゃないので、能力ない人間を、息子の義理の父だからと言って、部長につけるほど馬鹿なのか? 違うと思うが、もしも馬鹿なら、その会社終わってる。

離婚するというならほかの事由を見つけたほうがいいと思います。
これだけでは、婚姻破綻の証拠には小さいかと思うので

すいません、ほかの回答者さんとはちょっと違う意見になりますが、理由としては、希薄かもしれませんね。...

nft********さん

2020/1/913:28:54

逃げたほうがいいと思う。

共働きなんでしょ。
30の男なんて18からみたら完全におっさん。
アイドルなんかと違う一般人だからね、高校で娘さん好きな人もいるだろうし。
私が高校のときに30と結婚しろとか言われたら、地獄みたいなもんだよ。

さん

2020/1/821:22:46

「えー。やだー。
お父さんキモーい。

それマジで考えてるなら脳みそ腐ってんじゃねってレベルー笑笑」

と、相手にしないことですね。

旦那さん、脳みそ腐るくらい疲れてるんですかね?
それか、そこそこの年齢なのに役職なしなのをコンプレックに思ってるのかね?

取り敢えず、脳みそ腐った経緯くらい聞いてあげましょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

zzz********さん

2020/1/821:08:14

離婚は親子関係に何の影響も与えないので、離婚後も言われるだけですよ。

vet********さん

2020/1/821:07:58

自分の出世の事しか考えずに娘さんにムリに結婚しろというのはあまりに自分勝手すぎると思います。娘さんの幸せではなく自分の幸せのためにそのようなことをするような人なら早いところ離婚したほうがいいかと思います。

少し言葉が荒っぽくなってしまってすみません。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる