ここから本文です

ヘアドネーションは意味の無いことなのでしょうか…

アバター

ID非公開さん

2020/1/821:23:19

ヘアドネーションは意味の無いことなのでしょうか…

ロングウィッグ用に寄付がしたくて、4年程髪を伸ばしているのですが、サロンを探している時に「意味がない」「人毛は気持ち悪るがられるから需要がない」とか書いてあるサイトがありました。

その時は気にしていなかったのですがふと考えてしまって、なんだか心が折れそうな気分です。

本当に意味がないのなら今回で終わりにしたいですし、意味があるのなら続けたいです。


実際のところどうなんでしょうか…?

閲覧数:
5,117
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

den********さん

2020/1/1520:23:20

意味が無いなんて、そんなこと絶対にありません。
寄付された髪で作られたウイッグで、笑顔を取り戻す患者さんが
が必ずいます。患者さんが笑顔になることで、家族、友達など周り
の方も笑顔になれるのです。
なので、これからも続けて頂きたいと、ガン患者の一人としてお願い
します。

どんなことでも、否定的なことを言う、書き込む人はいます。
私がガンと診断されたとき、ネットで治療方法、予後を検索しました。
手術でほぼ100%治る、日常生活にも支障がないなどの情報が
ほとんどでしたが、あるサイトだけ「発見されたときは手遅れ」という
記述がありました。これを読んで、一時落ち込みましたが、手術を受け、
10年以上再発無しです。
否定的な書き込みは気にせずに、あなたの気持ちを大切にして下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

meg********さん

2020/1/1512:58:46

意味がないはずありません。
しかもロング用です!
小児ガンで髪を失った女の子が、寄付された髪で作ったロングウィッグを着用して満面の笑みで写っている写真を見ました。
4年も頑張って伸ばされているのですから、私よりも質問者様の方が、ヘアドネーションには詳しい事と思いますが、
特に50cm以上、75cm以上の長さがある髪は常に不足しており貴重です。
L、LLのロング用は半端な気持ちではできないからです。
主様が頑張って伸ばされた事、想いがあって寄付された事は、ヘアドネーションの事業者も、ウィッグを受け取った方も、その家族もちゃんと分かっています。
寄付先さえ間違わなければ意味がないなんてありません。
何より主様が利他の心で行ったという事実が大切な事です。
誰がなんと言おうとその気持ちは100%意味のある事ですし、私は尊敬します。
頑張って下さい!

アバター

ID非公開さん

2020/1/1219:17:08

人毛が嫌だと思う人がいる反面、人工毛だと体に合わないと感じる人もいますので、無駄ではないと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

あがく人さん

2020/1/917:26:28

まあ、個人の価値観はそれぞれですね。
万人に合わせるのは不可能だと思います。


ただ、他人の髪を必要としている人がいる人が居るのは事実ですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる