ここから本文です

京アニはやはりプロ養成塾から大量にクリエーターを採用するのでしょうか? 京...

yos********さん

2020/1/821:59:52

京アニはやはりプロ養成塾から大量にクリエーターを採用するのでしょうか?

京アニのプロ養成塾が大阪で再開しているようですが、そこから来春までに何人くらいクリエーターを採用するのでしょうか?

私は少なくとも20人くらいは採用しなければ事業再建が見通せないと思うのですが・・・。

一刻も早く制作体制を再建するには私は、今期受講生と次期受講生からそれぞれ20人前後採用するくらいでないと京アニ再建は見通せないと思います。

めでたく京アニの一員になったところで、京アニの求めるクオリティを備えた即戦力にほ程遠く、少なくとも数年の経験が必須でしょう。その育成期間も考慮すれば、一刻も早く人数だけは集めなければ何も始まらないと思いますがいかがでしょう?

閲覧数:
27
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2020/1/823:38:14

そんなに一気に採用して誰が教育するのか?

京アニの現在の制作状況は分かりませんが、元請をやるとしたら以前より外注(社外アニメーターや社外企業)の比率を高めて制作し、徐々に時間をかけて社内体制を構築していく形になると思います。

もしくは、可能性としては低いですが、グロス請け等を挟んでから元請に復帰するかもしれません。

いずれにしろ、視聴者がどうこう言う話ではないですが…。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる