ここから本文です

パスポートについて至急お願いします!

アバター

ID非公開さん

2020/1/822:05:45

パスポートについて至急お願いします!

本日の夕方に役所にパスポートを申請しに
行ったのですが使用する照明写真が気に入りません。
10年も同じ写真となるとどんどん後悔が…。
明日の朝に役所に連絡をすれば
写真の変更は可能でしょうか?

アドバイス宜しくお願いします。

閲覧数:
129
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

are********さん

2020/1/1201:07:31

写真の変更はパスポート取得後でも大丈夫ですよ。
その際、特に申請をする必要はなく、自身が好きな写真をパスポートに貼るだけでOKです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sug********さん

2020/1/909:41:07

同じ餌で何度も釣れるもんだね。

BAHAGIAさん

2020/1/907:35:32

今想像している逆もありうるのではないか?

2020/1/823:27:58

無理です。諦めてください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

boohさん

2020/1/822:48:23

先週くらいにも似たような質問がありましたね。
気に入らなかったのなら提出しなければ良かった。
でも提出したのだから腹を括ったらいかが?
顔に影があって見にくいとかではないんですよね。
本人確認可能な写真で入国審査に影響はありませんよ。

取り下げに関するルールはありません。
役所でルールがないというのは、原則出来ないということです。
もし申請書に虚偽の記載をしたとか、他人の写真を貼って出したとか、提出後に起訴されたとかなら相談の上何とか応じてくれるかも知れませんね。
でもどうしても気になるなら明日朝一番に電話してお願いするのは自由です。
ハッキリ言って迷惑だとは思いますけど、話くらい聞くのは市民サービスの一環かとは思いますので。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rar********さん

2020/1/822:32:40

もう既に夜間の内にパスポート作成する部門に
写真は渡されて居ますので無理です。

パスポートの写真を見るのは旅行先の入国審査官や
宿泊ホテルのフロント、免税種類作る店員だけです。
インスタなどのSNSにUPする訳でも無くお見合いに
使う訳でも有りません。

大切なのは相手国に入国時にパスポートの写真と
所持人本人が替え玉ではなく同一本人だと直ぐに
判る事です。