ここから本文です

18歳の息子を持つ母です。

アバター

ID非公開さん

2020/1/822:45:34

18歳の息子を持つ母です。

息子はガンプラが趣味です。
それは全然いいのですが、完成したプラモデルを手にもって『ズドドド!』『バキューン!』『見せてもらおうか!』等と言って遊んでいます。

少し心配なんですけど大丈夫ですかね

閲覧数:
373
回答数:
9
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ngc1499さん

2020/1/823:24:14

不覚にもこのCMを思い出してしまいました
https://www.youtube.com/watch?v=Hg2C-UZN-nk
https://www.youtube.com/watch?v=g67LkrD6zXQ
もう22年前のCMなんですけどね
男なんて、幾つになってもこんなことやりたいんですよ

但し、ちゃんと羞恥心も持ち合わせていればなんですけどね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/1/1113:34:47

最近はやりの「ブンドド」ですね。「ぶーん、どどどど」からきてます。

近年では、そうゆうごっこ遊びはテレビゲームに取って代わりました。

やってる事は同じです。ゲーム内でキャラクターがセリフ喋って闘います。

自分がやってた事をゲーム内で代行させるわけです。

20~40代でもやっているテレビゲームを、お子様は昭和的にやってるだけの事で

す。良く言えば想像力が豊かなんです。大丈夫です。

しかし『見せてもらおうか!』なんとも渋いお子様ですね(笑)。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2020/1/917:22:01

そっとしておいてあげてください。男にとって遊び心は命といっても過言ではないですから。

yqb********さん

2020/1/901:34:03

自分は、ifストーリーを作りやオリジナルのキャラを想定した機体まで作って、部隊編成まで組んで、ガンプラを操作し遊んでいます。

例えば。
連邦の最前線基地に何名かのパイロットが配属された。その全ては、ジオンの研究施設から奪取した強化人間達。
連邦は最前線へ盗んだ強化人間を送り込み覚醒を試みるも失敗の連続。
見かねた連邦軍の基地司令は、ひとりの少女の大切な物を犠牲にする事で覚醒を導こうと画策する。
最初から失敗するよう仕組まれた作戦とも知らず出撃した彼らに、連邦から雇われたジオン特殊部隊が襲い掛かる。少女をかばい次々と倒れていく仲間達。それを見た基地司令は、やはりジオンのモルモットはゴミばかりの期待外れだったか…と言い放つ。
退路を絶たれた彼女が遂に封印を解き放ちオッドアイと化す。
バーサーカー状態に変貌した彼女が、ジオン特殊部隊長へ襲いかかり短期決戦を挑んだ相手は、かつてジオンの研究施設で共に過ごした幼馴染みだった。

みたいな感じで、効果音は声に出さないですが、心の中は同じです。
まだ、まともな領域だと思います。

参考まで

虎徹さん

2020/1/822:59:21

男ってのはおっさんになっても「ガキ」だし
大人が本当の意味で大人だった
昭和の昔ならまだしも、

社会への協調性よりも
個性を大切にする平成を経ての令和ですよ?

お子様玩具のひとつである
ミニ四駆の大会に躍起になって出ている
妻子持ちのおっさんも居る位です。
ブンドド位は家の中での出来事ですから
いいんじゃないですか?

ニートじゃなければ
青春の桜花のひとつとして
見守る程度で良いと思います。

s47********さん

2020/1/822:48:09

大丈夫だよ。あなたが、フラウボウか、セーラマスかララァになって相手したげよお!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる