ここから本文です

自分は面白いとは思わないのですが今後SAOシリーズやとあるシリーズを越える大作ラ...

アバター

ID非公開さん

2020/1/823:01:09

自分は面白いとは思わないのですが今後SAOシリーズやとあるシリーズを越える大作ラノベは出ると思いますか?この場合の大作というのは知名度、発行部数、シリーズや商品展開などの面で

閲覧数:
31
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ama********さん

2020/1/922:47:03

少子化で人口が減っていくから難しそう
ラノベって読んでる層が限られてるから漫画みたいにヒットしてもテレビで取り上げられることもないし

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

HKさん

2020/1/823:31:56

昔と比べてアニメ化程度では大きく動かなくなってきていますし、受け手の趣味も多様化していますので、難しいだろうなとも思います。
ただし、そういうのは運の要素がかなり大きいので、何がきっかけになって爆発してもおかしくはないとも思います(それを正確に予測できるなら、借金してでも自分でプロデュースしますw)。

長く続いた作品でないとあそこまで広げられませんから、まずは作品が単巻打切りにならないものの中から探す必要があるでしょうね。