ここから本文です

クロスバイクについて

アバター

ID非公開さん

2020/1/823:12:11

クロスバイクについて

giantのescape r3とGIOSのミストラルってどっちがいいんですか?
デザイン的にはescapeが個人的には好きなのですが、ミストラルはオールシマノで安心だってことをネットで見てどっちにしようかとても迷っています。
皆さんはデザインの好き嫌いと性能だったらどっちを選ぶべきだと思いますか?

閲覧数:
52
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

権兵衛さん

2020/1/909:31:04

デザインですね。同じ価格帯のクロスバイクなら、性能差なんてありませんて。

ESCAPE か MISTRAL かで言えば、MISTRAL のフレームは 20年前から全く進歩していませんので、お薦めできませんね。フレームにコストが掛かっていない分、パーツのシマノ率を上げて、誤魔化している感じです。

まあ、実物を見れば判りますが、MISTRAL は安っぽいです、塗装もね。

  • 権兵衛さん

    2020/1/1209:05:26

    今時、アルミの丸パイプなんて使ってるのはミストラルだけ。それを古臭いという。まるで進歩していない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dod********さん

2020/1/1020:36:27

性能も似たようなものですし、自転車はどんなものでもまずは見た目で選んでいいと思いますよ。

ミストラルは細い丸フレームだから好みが分かれやすいですね。好きな人は好きだし、嫌いな人は嫌い。性能に関しても丸フレームが最高だって人もいれば、古くさいからってバカにする人もいます。古くさいっていっても、丸フレームはどうやってもデザインは似たようなものになるから、進化も特に無いんですよね。

エスケープは最近のデザインなので、こちらが好きならエスケープでいいのではないでしょうか。

222111333さん

2020/1/914:51:17

見た目の好みで選んでしまっても構わないと思います。ロゴやカラーなどが違うので見間違えることはありませんが金額的に近いので似たグレードです。

bai********さん

2020/1/914:14:40

自分も前にこの2つで悩んで調べたところこういう意見があった。
自分ならエスケープを買う。カラーが良いから。
性能が良くても見た目がカッコ悪い服で街に出たいですか?

escape r3・・・フレームの質が良く、買った後パーツ交換などカスタムするなら

ミストラル・・・買った状態をそのまま使うなら

mib********さん

2020/1/910:17:37

ruu********さん

2020/1/907:16:04

パーツは後に交換できますけど、デザインやカラーは交換できないので好きなカラーやデザインで選んだほうがいいですよ。