ここから本文です

ダウンロードの表示と追跡を消す方法を教えて下さい。ファイルを開こうとするとエ...

アバター

ID非公開さん

2020/1/900:06:52

ダウンロードの表示と追跡を消す方法を教えて下さい。ファイルを開こうとするとエクスプローラーで開いて消せません。Windows10です

閲覧数:
170
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

海鳥さん

2020/1/914:16:54

Internet Explorer で、
ツール(歯車アイコン) ⇒ インターネットオプション ⇒ プログラム
・ファイルの関連づけ ⇒ [関連づけを設定する] をクリック。
Internet Explorer のバージョンによっては、
・[既定の Web ブラウザー]で[既定とする]をクリックして[OK]
を試してください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/1/906:28:08

どのような操作をしているのか、質問だけではよくわからないです。ダウンロードしたフィルをどの様に開こうとしているのか、ダウンロードに用いたアプリ(ブラウザ?)はなんなのか、そのアプリでのダウンロードしたファイルを開こうとどのような操作をしたのかです。

Microsoft Edgeで「ダウンロード」を表示させている場合、「すべてをクリア」で履歴は消えます。ダウンロードしたファイルは保存先フォルダからは消えませんので、エクスプローラーでそのフォルダを開いて削除します。

Internet Explorerなら「ダウンロードの表示」から「ダウンロードの表示と追跡」ウィンドウが表示されます。「一覧のクリア」で履歴は消えます。この場合は保存されているファイルは消えません。

「ダウンロードの表示」の一覧にあるダウンロードしたファイルを個別に削除したいなら、削除したいものを右クリックして「ファイルの削除」あるいは「プログラムの削除」で保存したファイルが削除されます。この場合は一覧からもそのファイルの履歴が消えます。

ファイルを開こうとした・・・どのようなファイルなんでしょうか?拡張子は何ですか?開こうとして開けるアプリが無いとか、エクスプローラーで開くようなファイルだからとか…(ZIPファイルなど)。

下の画像はInternet Explorerの「ダウンロードの表示」画面です。

どのような操作をしているのか、質問だけではよくわからないです。ダウンロードしたフィルをどの様に開こうとしているのか...