ここから本文です

夫のルーズさについて。

アバター

ID非公開さん

2020/1/901:21:15

夫のルーズさについて。

夫が開封せずに捨てていた役所からの封筒があって、嫌な予感がして中を見ちゃいました。
そこには市税未納による差押さえの文字。
1年半ほど払っていなかった分と延滞罰金を昨年1月に差押さえされていたようです。

これって、確定申告をしていなかったってことですか?
確定申告したら市税などは勝手に徴収されますよね…?あれ?1回1回自分で収める?(無知ですみません)

他にも、子どもが産まれたときに私が里帰り中だったので、児童手当の申請を頼み、本人も「申請したよ」と言っていたのに、いざ届いた認定通知で産まれて2ヶ月も経ってから申請してたことが分かりました。
つまり3万ほど無駄にしたことになります。
そのことは詰問したら謝罪してきました。
本当に反省したかはわかりません。

今までお互い働いていて彼からは生活費だけ貰っている状態で、彼の収入や税金などノータッチでした。
一見しっかりしてるので、夫のルーズさ、非常識さ、嘘をつくなど信頼できないことが次々出てきてとても驚いているし不安です。
児童手当の件でもそうでしたが、話し合いをしても「ごめん」と言うだけで、何がダメか、どのくらいダメかよく分かってない印象を受けます。

もう一児の父なのだから、大人としてしっかりしてほしい…
どのように話したら、自覚を持ってくれるでしょうか?
子どものことはとてもかわいがっているし、私にも大変優しいです。
ただ、父として社会人としてもう少し信頼できる人になってほしいです。

閲覧数:
14,687
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mameさん

2020/1/901:36:12

無理ですよ
あなたの旦那はそういうひとです

期待せずあなたが全て管理するしかないです
だらしない旦那さんですね〜〜

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nanninessさん

2020/1/908:20:04

徳井のパターンか。

直らないよきっと。