ここから本文です

そもそもまだWindows 7使ってる人なんて居るんですか。

xzl********さん

2020/1/901:24:24

そもそもまだWindows 7使ってる人なんて居るんですか。

閲覧数:
146
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/1/901:27:24

いるでしょ。

中にはビスタ使ってる人もいるよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/1/1210:22:23

やはり無料期間の影響は大きいよね。知り合いは期間中に全員10にしました。
職場には数台Win7が有ります。(XPも2台…w)

mar********さん

2020/1/913:03:26

「そもそもまだ・・・」という誘導的な質問をするから・・・・

Windows7はキケン=キケンと言ってもWindows10をパスワード無しで運用したり、不安がらせるFlash広告をクリックしたり、未だWinZIPとか入れたり・・

要はWindowsXPのとき、猫も杓子も290,000円のを購入し、世の中は多大な利益を上げたので

「買い換えろ〜買い換えろ〜」

と言いますが、一層Androidフォンや別のOSに流れてしまうと思う。
それよりは、Windows7のサブスクリプションで月額200円でMicrosoftアンチウイルス継続の方が儲かると思う。

ant********さん

2020/1/910:02:11

20代が使っているPCについて調査 8割超がWindowsユーザー ...

Windows 7の延長サポート終了が迫り(2020年1月14日)、街なかでWindows 7 PCを使っている人を見かけることも少なくなってきました。他方、最新のWindows 10は先日、2019年秋の大型アップデートが始まっています。今回、パソコンの利用に関して、20代のマイナビニュース会員にアンケート。若年層がどんなタイプのPCを使っているか、OSは何を使っているか聞いてみました。

20代のマイナビニュース会員のうち、「自分専用のPCを所有している」(※スマートフォンやiOS/Androidタブレットを除く)と回答したユーザーは333名中、254名。所有台数は1台が84.7%と圧倒的に多く、2台持ちが11.0%、3台持ちが3.1%という結果になりました。この254名が所有するPCのOSは、86.7%がWindows、9.5%がMac OSで、意外にも(?)Windows PCを使うユーザーが8割を超える結果になりました。

20代が使っているPCについて調査 8割超がWindowsユーザー ...

Windows...

far********さん

2020/1/904:02:35

じじいです。

何と言っても、個人ユーザーが一番金を持っているので簡単にアップグレードし、無責任にも明日にもWindows10にアップグレードしなければ、直ぐにもウイルス感染するような事を言って脅かす輩も多い。

>そもそもまだWindows 7使ってる人なんて居るんですか。

世の中は金のある個人ユーザーばかりではない。

特に中小企業は、個々特別なソフトを使って運営していて、簡単にアップグレードするにも莫大な金が掛かる。

実際に日本のATM機でさえまだ17万台もがWindowsXPを使用しているとの事だ。

それで、ATM機がウイルス感染してキャッシュカードから金が下ろされたという話も聞かない。