ここから本文です

大学生です。

wak********さん

2020/1/902:35:52

大学生です。

先日友達にバイナリーオプション、転売ができるというビジネスの誘いを受けました。

そのビジネスをやるには最初の資金として十万円ほどかかるそうです。

友達は実際に転売で稼げたらしく、バイナリーオプションについてのセミナーなども頻繁に行われているそうです。

友達を紹介することで2万円紹介者がもらえるそうです。

実際に入って数年入ってるベテランの人に話を聞きにいったら月何十万も稼げているそうです。

お金は学生ローンで借りました。まだ支払ってはいません。

ここで聞きたいのですがこれは信用していいと思いますか
似たような経験をお持ちの方、詳しい方がいたら教えてください。

閲覧数:
49
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

チビランさん

2020/1/910:34:45

「こんなのにだまされちゃったの?プップ。」と笑われて、騙されたほうが低能の烙印おされちゃうくらい低レベルな詐欺です☆

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

cim********さん

2020/1/921:31:33

◆参考に特典映像をお付けいたします。これでもあなたは信じますか?
同じグループに騙されてないですか?◆39分からご覧下さいhttps://youtu.be/eZjfPrLAKmQ

2020/1/909:06:22

決して信用できません。

この手のやり方で被害者が増えています。

お金を支払ったが最後、投資や転売でそれ以上に稼げる可能性は限りなく低いです。

(参考記事)
https://news.livedoor.com/article/detail/17008148/

アバター

ID非公開さん

2020/1/908:07:38

>友達を紹介することで2万円紹介者がもらえるそうです。

モノなしマルチという勧誘手口による詐欺です。

https://www.fnn.jp/posts/00047437HDK/201907291132_MEZAMASHITelevisi...
http://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20190725_1.html
https://www.shouhiseikatu.metro.tokyo.jp/sodan/kinkyu/190703.html

バイナリーオプションで勝った時に得られる利益を払うのはバイナリーオプション業者です。貴方が勝てば業者は損をすることになるし、貴方が負ければそれは業者の利益になります。だから誰でもバイナリーで勝てるソフトとかノウハウが一般に出回ったらバイナリーオプション業者は確実に倒産します。

バイナリーオプションの商材とかノウハウを教えるレクチャーが100個あったら100個全部、1000個あったら1000個全部がインチキです。本当に稼げる商材とかノウハウが出回っていることはありません。またバイナリーオプションをやれば大儲け出来る的な広告とかネット書き込みの類は全てデタラメです。

またこの種の詐欺では詐欺業者を運用先として指定されて入金するように仕向けられます。そういった詐欺業者に入金したら最後で出金できなくなります。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q121901302...
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q111978383...

被害は10万円では済みません。またこの種の詐欺で最も怖いのはマルチ商法に組み込まれて誰かを勧誘してくるように洗脳されることです。詐欺師の共犯、犯罪者に転落です。貴方の友達は既に洗脳されているのです。絶対に払ってはいけません。周囲にも情報拡散して被害を防いでください。

oko********さん

2020/1/907:53:50

最近ニュースでやっていた詐欺案件ですよね。まず、多額のお金を借りさせて、やらせるなんておかしい。お金を借りたら利息をつけて返す必要があります。あなたが損します。

してはいけません。
ましてお金がもらえるからと友達を誘うのはもってのほか。友達もなくします。

ope********さん

2020/1/902:43:21

1.初期費用を取るビジネスは詐欺
2.借りたお金は直ぐ返す
3.誘ったお友達とは接触を断つ