ここから本文です

ディープパープルが好きな人は、クイーンは嫌いですよね?

アバター

ID非公開さん

2020/1/904:08:23

ディープパープルが好きな人は、クイーンは嫌いですよね?

Smoke on the Water with Queen, Pink Floyd, Rush, Black Sabbath, Deep Purple, etc
https://youtu.be/1tsw3nKDlBE

特にリッチー崇拝者は。

閲覧数:
159
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t_m********さん

2020/1/1123:45:14

>ディープパープルが好きな人は、クイーンは嫌いですよね?

おいおい、勝手に決めつけんといてんか。じぇんじぇん、どっちも好きですよ。

ID非公開さんって、ホンマに知ったかでアホな質問多いね。

高校生でバンドやってた頃に、平気でどっちもコピーしてステージで演奏してたよ。

どっちもブルースルーツ、共にUK、のリッチーとブライアンというギタリストがいて、バンドとしてクラシックから影響を受けてる点もあり、共通点も多い。

もちろん、4人共歌えて、コーラスが取れたり、シングル、ポップ思考で、果てはロカビリーからダンスミュージックまで貪欲に取り入れて、世界市場を目指したクイーンと、セールスにも目を配りつつ、自分たちの音楽を追求したパープルとでは違いも大きい。

その時の気分で、両方とも聞いてエンジョイしてます。なんか、悪い?

別にええんとちゃうのん? 知らんけど。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

かのかさん

2020/1/1122:20:48

関係ないと思うけど。
Deep PurpleもQueenも好きって人もいると思うし。
そういうの、過度の一般化って言うんですよ。

では私も、過度の一般化で質問いたします。
Queen関連の質問挙げる人って、大体、ID非公開ですよね?

czg********さん

2020/1/1105:40:37

好き嫌いは同等クラスで言うもんでは?
クイーンはビッグバンドで比較にならない

2020/1/912:54:36

なんとなく分かる。
クイーンは嫌いじゃないけど、好きになれない。
曲は良いけど、なんか違う。

mys********さん

2020/1/911:56:51

どっちも好きです。

2020/1/911:52:48

うーーん そーでもないけど
単なる思い込みの様な気もするけど。

ピンクフロイドとセックスピストルなんて対極の様に思いますよね。
でもフロイドはジョニー・ロットンに「一緒にツアーを周らないか」って誘ってたそうです。(ロットン側の都合が悪くて実現しなかったけど)
ロットン自身も「やりたかった」と言ってたそうです。