ここから本文です

「知恵袋で聞かれても困ること」とはどんなことでしょう?

tom********さん

2020/1/904:56:21

「知恵袋で聞かれても困ること」とはどんなことでしょう?

オーバードーズ,知恵袋,質問文,役所,法律家,疑問,文章

閲覧数:
186
回答数:
34
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/1/905:16:33

聞かされても困る話はよく目にするんですが^^;

エロネタだってセンスの良いものは思わずつまみ食いしてしまいます。
数は少ないけれど、わたし的にはウェルカムですよ。

訊いて欲しくないのは「プライベートの奥深く」でしょうね。

わたし的には、差し障りのない部分は、自己紹介も兼ね自分で語りますが、
ある程度「ウソを匂わせて」ますのでそこで防御しています。

質問した人からのコメント

2020/1/14 23:52:34

回答ありがとうございます。

個人的にはエロネタは苦手なのでスルーが多いです。
たまにいますよね。
プライベートの奥深くまで聞きたがる人。
知恵袋では言えないことは誰にでもあると思います(。・∀・)ノ゙♪

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/33件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/1/1419:59:45

特に困ることはないです。

たまに、回答に対し、返信でまた質問してくる人がいます。
そういうこともある人ならば良いのですよ。
まれに、返信=再質問になっている人がいます。
5、6人いる回答者に、疑問点について、次々と再質問しているのを見たことがあります。

これは恐ろしいので、このケースを見たら、私は回答するのを止めます。

2020/1/1401:16:24

哲学的な質問ですかね。

「人間はなぜ生まれてきたのでしょうか?」みたいな。
考えたことがないので、考えてみたのですが、わかりませんでした。

cmx********さん

2020/1/1317:14:08

例えば、緊急の怪我とか、病気。法律家に質問すべき事とか、市役所に質問すべき事とか、知恵袋に相談しても、解決しないと思います。
病気であれば、病院に行き、医療保険に関する事とか、役所に行って、確認した方が良い質問は、役所に行って聞く方が、正しい答えを確実に知る事が出来ると思います。高額医療の内容とか、手続きの方法。何故、ここで質問するのか、謎です^^;

ara********さん

2020/1/1308:59:50

無いですね。

所詮知恵袋ですし、質問が無い 主張だけの投稿もありますが、

だからと言って悩んだり困ったりはしないです

sil********さん

2020/1/1218:22:35

日本語の質問文になってない文章での質問。

投稿者的には、疑問を質問しているつもりなんだろうけど、頭の中の言葉そのままで、文章として成り立っておらず、何を聞きたいのか分からなくて解読に苦しむ。
せめて、

『いつ、どこで、だれが、なにをどうして、どこが疑問で知恵袋で質問する事にしたのか』

くらいは、はっきり伝えてくれないと、回答しようもなくて困る。