ここから本文です

三月から5ヶ月間の海外留学を控えている者です。渡航先はカナダ:バンクーバーにな...

aka********さん

2020/1/905:37:34

三月から5ヶ月間の海外留学を控えている者です。渡航先はカナダ:バンクーバーになります。そこで、向こうでもインターネット回線を利用したいのですが、どのような方法を取るのがいちばんお手頃

ですか?ポケットWi-FiやSIMカード入れ替えなど色々あるようですがいかんせん知識がなく…
因みに、現在はラインモバイル(au回線)で契約しています。

閲覧数:
25
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Cotonyさん

2020/1/909:38:24

こんにちは。

私が海外に行く時はいつもプレペイドのSIMカードです。空港や街中で売ってますし、日本で契約する事もできます。

自分の使い方や期間に合わせて購入されてみてください。

また海外ではWi-Fiがあるお店が多いので、そこを上手く使ったり、宿泊先のWi-Fiを借りれると安上がりになりますよ。但しホームステイの場合Wi-Fi代が上乗せされる事があるので渡航前に確認した方がいいと思います。

留学楽しんでくださいね。
参考になれば幸いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rii********さん

2020/1/908:01:32

ポケットWi-Fiは充電したり容量がどうたらこうたらとめんどくさいので5ヶ月ならSIMカードの方が便利かと思います!

2020/1/906:53:32

五か月も滞在されるのだとホテルではないでしょう。 どこかホームステイとか学校の寮とかではないのですか。 そうすると、そちらにインターネットが入って居ると思うので、そちらに頼めば僅かな費用で使えます。