ここから本文です

幽霊が幽霊を殺したらどうなるの?

おそろしお娘さん

2020/1/908:22:00

幽霊が幽霊を殺したらどうなるの?

閲覧数:
33
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/1/913:32:01

幽霊に死という概念はないので殺せません。

・・・まぁ、死の概念を氣の枯渇と定義し
霊は意思を持った氣と定義した状態で
氣の力で相手の氣を枯渇出来るかという話とした場合
不可能ではないでしょうが そこまでの事が出来る霊は
あの世には存在しないでしょう。出来るとしたら
神や仏ぐらいだと思います。

あと、話少し変わっちゃいますが
【人は二度死ぬ】という お話を聞いたことは
ないでしょうか?1度目は肉体の死、そして
2度目の死とは死んだ者の事をこの世で知っている人が
1人もいなくなり この世とのつながりが完全に
断ち切られてしまうことを2度目の死と呼んだりするのですが

この2度目の死を霊が憑依などを使って行うことなら
一応可能ではあるのかもしれませんね。
この世に残っている死者の事を記憶している人や物を
何らかの形で消滅させる・・・みたいな。

ちなみに、こんな風に二度目の死を経験した霊は
この世とのつながりが極端に減り、
出来る行動が少し減ったりします。

ご参考までに。

  • 質問者

    おそろしお娘さん

    2020/1/915:37:24

    なんつーか生きてる間に、知人がみんな亡くなるみたいな話でしょーか。

    すると周りはみんな知らない人だけになって、のこされたかたが意識的に危うく?なったりすること?

    その後、不安の毎日に煽られるとか?

  • その他の返信(2件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rfs********さん

編集あり2020/1/1108:12:10

馬に乗って戦争している霊たちを見たことある ずっと戦争してるの。終わりがない。

crk********さん

編集あり2020/1/1016:33:46

なんという発想だ!今までそんなこと考えたことはなかったなぁ

xbw********さん

2020/1/1000:37:36

オバケの警察が捜査を始めます

その結果 犯人のオバケは逮捕され

オバケの弁護士を味方につけては

オバケの裁判官に 裁かれる事でしょう

ポン太郎さん

2020/1/908:25:14

幽霊は死ねない、だから殺せません。

殺したと思ってもまた復活です。

dma********さん

2020/1/908:24:19

肉体ないから殺すことはできません