ここから本文です

Wiiで使えるゲームキューブコントローラーはどれですか?。また、switchでもつかえ...

mdf********さん

2020/1/908:44:54

Wiiで使えるゲームキューブコントローラーはどれですか?。また、switchでもつかえますか?

閲覧数:
9
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fav********さん

2020/1/910:40:39

Wii本体としては、ゲームキューブで使えるコントローラーがそのまま使えます。

ただしWiiのソフトの場合は、ソフト側がGCコンに対応している必要があります。(GCのソフトはGCコンのみ対応)

GC本体に付属していたコントローラはもちろん使えますし、ウェーブバード(無線コントローラー)も使えます。
Wii発売後も、ケーブルが長くなったものやスマブラデザインのものなどが発売されていますが、それらも使えます。
GBプレーヤーは使えませんが、GBAケーブルは使えるので対応ソフトではGBAとの連動機能も使えます。

Switchにはそのままでは繋ぐことができません。多分WiiUにあった変換器のようなものが必要だと思います。

質問した人からのコメント

2020/1/9 13:37:10

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shu********さん

2020/1/913:28:42

WiiでもSwitchでも、ゲームキューブ発売当時のものすべて使えます。

Switchの場合は、ゲームキューブコントローラー接続タップが必要になります。