ここから本文です

無線LANアダプターはどんな機種のPCでも大丈夫なのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2020/1/909:15:24

無線LANアダプターはどんな機種のPCでも大丈夫なのでしょうか?

閲覧数:
14
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sih********さん

2020/1/909:50:48

基本的に、周辺機器は対応する OS や機器が決まっています。
ですので、「どんな」というのはあり得ません。

周辺機器には、必ず「対応 OS」や「対応機器」が明記されていると思います。
その条件を満たしている機器じゃないと、基本的には使えないでしょう。

とはいえ、大抵は OS や USB のバージョンくらいの条件しかなく、これらは多くの PC で共通していますので、実際には大抵の PC で使えるということになると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hog********さん

2020/1/909:22:13

最近のPCは無線LANがついているのがほとんどですが、アダプタに適応していないものもある可能性がありますので、説明書を確認してください。

nak********さん

2020/1/909:17:30

ダメです。
対応システムはアダプタ側に書いてあるはずです。

近年の物ならほとんど平気でドライバも標準で持ってたりしますけどね

必ずしもすべて使えるわけではないです。