ここから本文です

一軒家購入についてどのような家がいいか、 アドバイスをお願い致します。 結...

tai********さん

2020/1/910:01:18

一軒家購入についてどのような家がいいか、
アドバイスをお願い致します。

結婚し子供が8月に生まれるので一軒家の購入を検討しております。

候補としては

中古 駅遠い 2000万
中古 駅近い 3000万
新築 駅遠い 3500万
新築 駅近い 5000万

の4パターンです。

中古も築10年ほどで住むには問題ないのですが、
人口も減っている為今後土地が売れるかなども心配しています。

アドバイス等あればお願い致します。

閲覧数:
30
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

あがく人さん

2020/1/916:53:53

中古駅そば。

ですね。


その条件で、建物に特別な問題がなければ、中古、駅そば、ですね。

介護とか将来の売るときも考えれば立地は大事です。

建物は引き渡しを受けた瞬間に中古になりますね。

質問した人からのコメント

2020/1/14 16:51:20

ありがとう!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hok********さん

2020/1/912:12:18

病院と学校が近いところを今の第一候補にしてください。今から10年は小児科通いになります。
また、売却は考えない方が無難です。ローン残債を売却額が上回ることはありません。

やまもとさん

2020/1/911:26:20

買うって気持ちになってから諦めるのはガッカリするだろうけど

一番はもう少し今の所で暮らして

子供が出来て子供の居る生活リズムになれてから考える方が良い。

子供が1歳2歳になった時、次の子を考えることもあるだろうから、
そうなると求める条件も変わってくるだろうし

プロフィール画像

カテゴリマスター

PpP******さん

2020/1/911:12:55

なぜ売ることが前提なんでしょうか?
そこにずっと住むからこそ買うのじゃないのですか?

mar********さん

2020/1/910:11:56

実際育児がはじまってからわかることが多いです
子育て環境、学区、進学…

駅近だけで判断も出来かねます
妙な商店街が駅前に多いと学区の環境が荒れている事もありますし
新築を買っても周りとの相性が合わないと大変なことになります

うちは子どもが小学校入学のタイミングで建て替えでしたが
もっと遅くても良かったと思うことがあります
すごく家が汚されたり傷ついたりしました
子供部屋を与えるのも早かったようにも思います