ここから本文です

キャサリン妃とメーガン妃ってどっちの方が立場上ですか?

アバター

ID非公開さん

2020/1/910:22:13

キャサリン妃とメーガン妃ってどっちの方が立場上ですか?

違いがわかりません

閲覧数:
850
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mira_vivioさん

2020/1/910:30:18

キャサリン妃です。王位継承権が上位の王子の妃ですから。

「メーガン妃」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jin********さん

2020/1/911:05:19

昭和時代の雅子さまと紀子さまと同じ関係です。
直系長男である現天皇の妻=雅子さまに対して、その弟である現皇嗣の妻=紀子さまの関係がそのままキャサリン妃とメーガン妃に当てはまります。

jun********さん

2020/1/910:32:36

キャサリン妃が上。キャサリン妃は、ケンブリッジ侯爵ウィリアム王子(エリザベス女王の孫、チャールズ皇太子の長男で王位継承順位2位)の嫁だ。将来は、女王・王妃になる女性だ。

雑誌『ピープル』は王室関係者の証言を入手。根強く不仲説が根強く流れているメーガン妃とキャサリン妃だけれど「両妃の間に争いはない」「ウィリアム王子とヘンリー王子は張り合うようなところがあるけれど、妃の間にはそのようなものはない」と語っている。

どうやらこれはメーガン妃が立場の違いを理解しているからのよう。関係者は「メーガン妃はキャサリン妃がゆくゆくは女王に王妃になることを意識している。2人の役割は明らかに違う」。でも共通点があるともいえない状況だとも。「メーガン妃は型にはまらない。キャサリン妃は王妃になる教育や躾をしっかり受けている」。関係者は「メーガン妃は十分完成された人間として王室に入った。キャサリン妃はウィリアム王子と出会ったとき、まだ大学生だった」と王室に入ることを意識した時期の違いも指摘している。マスコミや周囲によって「対抗させられるのは2人にとって辛いこと」とも。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる