ここから本文です

東海大学が文一般入試よりも全学部統一入試の方がずっと偏差値が高いのはなぜです...

アバター

ID非公開さん

2020/1/915:06:42

東海大学が文一般入試よりも全学部統一入試の方がずっと偏差値が高いのはなぜですか?そんなに難しいんですか?

日東駒専ぐらいのレベルがないと合格は難しいですか?

閲覧数:
553
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nyu********さん

2020/1/1115:21:12

そうですわね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「東海大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bfr********さん

2020/1/915:52:23

そもそもの募集人が少ないので必然的に偏差値は上がります。

また試験日程的にも、他の大学の一般入試の前後にあったりするので

それなりのレベルの人が受けに来ます。

東海大学がギリギリとか一般でも受かる自信がない人は

基本的には受験しないと思います。

vbk********さん

2020/1/915:16:50

全学部は一般なら余裕を持って受かる人が受ける方式であることが多いです。募集人数も一般よりも少ないはずですのでワンランク上の実力はないときついと思います。