ここから本文です

北海道生まれの嫁が、夕食に豚トロを出してきました。

タビキナさん

2020/1/915:06:51

北海道生まれの嫁が、夕食に豚トロを出してきました。

私は怒りを覚え、

私「おい!これは捨てるとこだろ!!」

嫁「え?知らないの?焦げがつく程度カリカリに焼いて塩をかけて食べるんだよ!」

と生意気を言ってきたので、ゴミ箱に捨てました。

私のお母さんはこんな捨てるくず肉は出しませんね!

私は仕事でめちゃくちゃ疲れて帰宅するのに、、、、。

どう思いますか?

閲覧数:
765
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chieko6saiさん

編集あり2020/1/921:14:18

あれは焼き鳥位のぶつ切りにして塩を振って焼いて、大根おろしのポン酢かけをたっぷり乗せて食べると美味しい。
豚とろと呼ばれる部位は、今でこそスーパーで見かけるけど店に出回るようになったのは25年くらい前からかな。案外歴史は浅い。

似たような話として、江戸時代にマグロの大トロは好まれていなかったというのがあります。
棄てられていたとも聞きますが、この現代、好き嫌いはあるとしても大トロは棄てるところだと強弁する人はかなり少数でしょう。

ただ、食の嗜好というのは、そうそう簡単に変えられるものではないかな、とも思います。

自分でも不思議に思うのでが、まったく偏食家でなくても、
どうしても受けつけられない食材ってのはあったりします。
食材として認識できない、理解する努力すらしたくない食材に対し、人は過激なほど否定的になったりしますね。
食文化って案外そんなとこありますよ。

タピオカとかね。
人がそれ食うことは200歩譲って良いにしても。
私は一粒たりとも体に入れる訳にはいきません。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uma********さん

2020/1/1016:02:34

プロフィールが、女性、40~49歳、専業主婦ってなってますけど、
嫁って言うのは誰かな。

息子の嫁? 嫌われますよね。

それに、40過ぎて >私のお母さん<を持ち出す姑というのは、最悪です。

2020/1/1013:21:38

ウ~ン!ここは突っ込みどころでしょうか?豚肉の嫌いな私は、豚とろって食べた事ありません。
しかし、ネタに使うって事は実は旨いのでしょうか?

餅は餅屋さん

2020/1/916:38:59

まあまあそう熱くならず女同士腹を割って話し合ったらいいんじゃないですか?

2020/1/916:17:21

作り話にも程があると思いました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2020/1/915:45:16

文句があるならママンの所に帰れ、と思います。
それか、イベリコ豚のステーキが出せるくらい稼いで来い、と思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる