ここから本文です

Windows7サポート終了について。 先日 パソコンを購入した電機屋から Windows...

moo********さん

2020/1/916:27:24

Windows7サポート終了について。

先日 パソコンを購入した電機屋から
Windows7サポート終了になるため
Windows10のパソコン購入を勧めるハガキが届きました。

サポート終了すると

ソコンは使用出来るが
ウイルス感染等の危険が出てくる。
と聞きました。

新しくパソコンを購入しなければいけないんでしょうか?

私は
パソコンの事について あまり詳しくなく
パソコン自体使用頻度も少ないです。

パソコン買い換え以外に
良い方法があるんでしょうか?
(安く済ませる方法があるととても助かります)

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
594
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kiyさん

2020/1/919:19:07

Windows10へ無償アップグレードが提供されているので、これを利用することができます。
問題はあなたがこれを利用できるかどうかです。
Windows10への無償アップグレード自体が終了したことはこれまでに一度もありません。

「windows7 サポート終了」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

assauseさん

2020/1/918:12:44

OS有償アップグレードする手はあるけど(無償はとっくに終わってるけどガセネタかましてくるのはいる)。
もっとも古いPCならまるごと買い替えが妥当。
いつ壊れたっておかしくないし、形あるものはいつか壊れる。
https://www.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-7-end-of-life-suppo...

PC自体利用頻度が少ないならAndroidタブレットにでもすればいいのでは。
それでも定期的な買い替えは必要だけど。
デジタルデバイスは基本的には数年程度のライフサイクルで家電より短い。

らっかさん

2020/1/917:33:00

Microsoftが危険性と、うったいてるの奴の例は企業ばかりで
個人の例は見受けられん

ウイルス感染したらリカバリーすればよい

私は使い続けますよwindowsデフンダーのみで7を

7機にはメール設定もしてないしwihiの設定のみ

カードも何も登録してないぬすまれるのはyahooIDのみ

demさん

2020/1/917:21:04

あまり親切な電気屋ではない、2015年から2016年にマイクロソフトがWindows10への無償アップグレードを報じているときにユーザーへアップグレードの案内の連絡をすべきなのです。

自分で調べて自分でやって見る事です。

kon********さん

2020/1/917:13:15

1、 「ウイルス感染等の危険が出て来る」
そんな事はない、根拠を持たずに言っているだけ!
サポートが終了するとMicrosoft社のアプリは確かに更新されません。
ですが、他のアプリについては案内が来るかも知れない。
(使用してみないと解らない)

2、例えば、サポート終了後にwin7をインストールしても
更新されませんが
以前にインストールされている物に関しては
他のアプリを見てもサポートは継続されています。

3、サポートが終了し、有料版セキュリティソフト(SS)を入れてるのに
他のアプリについても更新されない時は、
自身で更新すれば問題ないです。

4、6年以上経過してる㍶については、
電源の寿命来るかも知れない、それは理解しておいて下さい。