ここから本文です

お年賀って、いただいたら返すというものなのでしょうか? 叔父から、お年賀をい...

アバター

ID非公開さん

2020/1/918:04:48

お年賀って、いただいたら返すというものなのでしょうか?
叔父から、お年賀をいただくのですが、年に一回会う程度で、特に気の利いたものをもらうわけではないです。はっきり言って、断れるな

ら受け取りなくないです。甘いものを食べないのに美味しくないチョコの詰め合わせとかクッキーとか千円程度の貰います。
実家になら必要あれば渡しますけど、叔父のために用意するのも面倒なレベルです。
(叔父は祖母を母に押し付けて、祖母の金だけ散々使ってきた)

閲覧数:
4
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nanohanakiさん

2020/1/918:08:43

1000円程度ならもらっておいていいのでは

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

Saryさん

2020/1/918:05:54

通常は「ありがとうございます」で終わりです。